2016年06月24日

弟子「カズ君」が神奈川へ帰ります!

◆皆様に大切なお知らせです!

それは、先週の月曜日のことです。
弟子のカズ君から連絡があり、なんとぎっくり腰になってしまったとのこと。

以前から、腰が痛いと言っていたので、心配はしていたのですが、無理がたたったのかもしれません。当然、お店に立つことは難しく、先週一週間は、治療に専念し、お店を休ませました。

そして、今週になって調子が出てきたとのことで、少しずつ様子を見ながら現場復帰を目指していました。まずは、仕込みだけに来てくれたり、昼営業、夜営業だけと、短時間だけの仕事に切り替え、身体の様子を見ながら、仕事していました。

しかし、昨夜の夜営業の時、再び腰痛が悪化しました。それでも、人手がなかなか足りないというのもあって、今日の昼営業は、無理してもらって出てきてもらいました。

痛い腰を我慢しながら、自分のできることを頑張っているカズ君。
その姿を見た時に、私と女将さんは考えました。

「何が一番、彼のためなのか?」

私と女将さんは、二人で話し合いをしました。

そこで私たちが出した結論は、

「実家の神奈川で療養させること」

でした。

彼は一人暮らしです。

アパートで独り療養していても、自炊したり、身の回りことは自分でやらなければなりません。
ただでさえ腰が痛いのに、あれもこれもやらなければと、気持ちは落ち着きません。

身体の調子が悪いと、心もネガティブになってしまいます。
このままでは、せっかく頑張ってきた一年がすべて水の泡です。

私たちにとっても、苦渋の決断でした。
今の木鶏のスタイルは、彼がいてのものになってきています。

それでも、彼の本当の将来のために、長い長いそば道のために、神奈川の実家で過ごすように命じました。

期間は、今のところ二週間です。

この話をした時、カズ君は目に涙を浮かべていました。
きっと、私たちには分からない色んなものを抱えていたと思います。

やりたい気持ちと、それに応えられない自分。
責任感の強い彼だからこそ、今の自分に大きなストレスを持っていたのでしょう。

これは、決して後ろ向きな話ではありません。
彼の将来を考えた、私たちの前向きな決断です。

彼がいない二週間は、私にとっても大きな成長のステージだと思っています。
木鶏のお客様には、心配と多少のご迷惑をお掛けするかと思いますが、どうかご理解のほど、宜しくお願い致します!

そして「白柳和樹」を、どうか温かく見守ってあげて下さい。私たちの大事な「家族」ですから。

弟子「カズ君」が神奈川へ帰ります!


そば処木鶏

店主 塙 和貴
女将 塙 操

追伸:

この木鶏の現状に、スタッフたちもできる範囲で支えてくれようとしています。

「困った時はお互い様」


こういう時こそ、チーム木鶏の力が試されています!
みんなで何とか乗り切りましょう!!!いつもありがとう!!!


同じカテゴリー(ご案内)の記事画像
春の特選素材「アスパラ」入荷しました!!!
開業10周年記念日!!!
お客様にスムーズな食事の場を提供したい!
年越しそばのご予約承ります!!!
初夏の特選素材「ちちこい牡蠣」入荷!!!
大人気「下島農園アスパラ」入荷しました!!!
同じカテゴリー(ご案内)の記事
 春の特選素材「アスパラ」入荷しました!!! (2024-04-15 17:00)
 開業10周年記念日!!! (2024-04-11 06:00)
 お客様にスムーズな食事の場を提供したい! (2024-03-19 06:00)
 年越しそばのご予約承ります!!! (2023-12-04 06:00)
 初夏の特選素材「ちちこい牡蠣」入荷!!! (2023-06-14 06:00)
 大人気「下島農園アスパラ」入荷しました!!! (2023-04-05 07:50)

Posted by カズキ at 21:00│Comments(2)ご案内
この記事へのコメント
和樹君、しっかり、良くなりますように。
Posted by ひかり22 at 2016年07月03日 07:46
ひかり22さん

カズ君のこと気に掛けて下さり、ありがとうございます m(_ _)m

きっと元気になって帰ってくると思います!
Posted by カズキカズキ at 2016年07月08日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。