2016年08月24日

塙家の夏休み!~初日編~

◆子供たちとの思い出・・・

お店を始めてから、子供たちとの夏の思い出というものを、なかなか作ることができませんでした。

「商売をしているからしょうがない」

そう言ってしまえば、それですべては片付いてしまいます。

しかし、4人の子供たちはどんどん成長していきます。
このままでいいのだろうか?

そして、やはりご先祖様のお墓参りに行きたいという想いが重なって、22日から24日までお休みを頂き、故郷福島へ帰省することにしました。

信州から福島に帰るためには、二つのルートがあります。

一つは、新潟経由で会津を通るルート。
もう一つは、北関東道を通って帰るルート。

今回、私たちが選んだルートは、新潟経由でした。

その目的は、海を感じることです。

海なし県の長野県民にとっては、海は最高の贅沢です。
そこで、子供たちに少しでも楽しんでもらおうと考えました。

前日の夜から出発した私たちは、子供を寝かせながらいざ新潟へ!
朝は、海辺をお散歩してきました!

塙家の夏休み!~初日編~

これがまた気持ちよかったんですよ!

朝食はもちろん、新潟中央卸売市場の中にある「中央食堂」です!

塙家の夏休み!~初日編~

朝から海鮮丼が胃袋を満たしてくれます!

塙家の夏休み!~初日編~

朝食を済ませると、今度は子供たちが楽しむ時間です!
新潟といえば、「マリンピア日本海」ですよね!

塙家の夏休み!~初日編~

塙家の夏休み!~初日編~

久しぶりの水族館に、大人も癒されました!
さらには、定番のイルカショーまで!

塙家の夏休み!~初日編~

子供たちは、終始大興奮でした!!!

◆家族との時間

思い切り楽しんだ水族館を後にして、今度は福島市の実家を目指します!
ちょうど台風9号が東京に上陸していて、雨の中の運転でした。

実家に帰る前に、蓬莱にある母方のお墓参りに行きました。
あいにくの土砂降り・・・。

半ば諦めかけていたのに、お墓があるお寺に着くと、なんと一瞬だけ雨が止んだのです!
このミラクルな出来事に感謝しつつ、しっかりとお墓参りができました!

その後は、家族が待つ飯坂へ!
両親が、首を長くして待っていてくれました!

着いたのが夕方5時頃です。
早速、父親と乾杯(笑)

塙家の夏休み!~初日編~

少し落ち着いてから、近くの老舗レストラン「リンカーン」へ!
私が、福島に帰ったら必ず立ち寄る昔ながらの洋食屋さんです!

塙家の夏休み!~初日編~

塙家の夏休み!~初日編~

味も美味しいんですが、ここで過ごした思い出も多く、きっとその出来事も含めた時間が、さらに料理を美味しくさせているのだと思います。皆さんも、そういうお店ってありますよね!

両親だけではなく、兄姉家族も集まってくれて、楽しい時間を過ごすことができました!

「塙家の家族」

ここが私の原点です!!!
塙家に生まれてきて、本当によかったです!!!

塙家の夏休み!~初日編~

追伸:

実家で二次会を楽しんでいると、誰から始まったのか、腕相撲大会が(笑)

塙家の夏休み!~初日編~
塙家の夏休み!~初日編~
塙家の夏休み!~初日編~

こういう「ノリ」も、また塙家の特長ですかね(笑)

最高に笑ったし、最高に楽しかった夜でした!

続く・・・。



同じカテゴリー(家族)の記事画像
キャンピングカー家族旅行~四日目~
キャンピングカー家族旅行~三日目~
キャンピングカー家族旅行~二日目~
家族の「今」を大切にしたい!
「家族の時間」と「飲食店の休み」
結婚15周年を迎えました!
同じカテゴリー(家族)の記事
 キャンピングカー家族旅行~四日目~ (2024-04-25 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~三日目~ (2024-04-18 08:00)
 キャンピングカー家族旅行~二日目~ (2024-04-17 07:00)
 家族の「今」を大切にしたい! (2024-04-16 07:00)
 「家族の時間」と「飲食店の休み」 (2024-03-18 06:00)
 結婚15周年を迎えました! (2023-01-27 07:30)

Posted by カズキ at 23:00│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。