2016年08月27日

塙家の夏休み!~最終日編~

◆故郷の「地」に想うこと・・・

8月24日。
前日は早めに寝ることができたので、スッキリとした朝です!

母の手作り朝食を頂きました。
これが美味いんだな~!

そして、帰り支度を済ませ、出発までの少しの時間を使って、私は近所を散歩しました。

生まれた時から、23歳まで過ごしたこの土地。色んな思い出が、頭の中に蘇ってきました。

塙家の夏休み!~最終日編~

小さい時に、友達とよく遊んだ公園は、草が生い茂っていて、今は使われていない様子・・・。

少し寂しかったですが、それでも思い出は沢山あります。

あぁ・・・生まれ故郷って本当にいいなと実感しました。

信州に移り住んでもうすぐ丸十一年。

私は、がむしゃらに突っ走ってきました。そのおかげで信州は、第二の故郷だと思っています。

そう思えるのは、やっぱり生まれ故郷の福島があるからです。

近所のおじさんおばさんとも、たまたま逢うことができて、話しかけました。そのことが嬉しかったと、あとから家庭菜園のトマトやキュウリを届けてくれました。

私を「かぁ君」と呼ぶのは、近所の方たちだけです。

それだけ時は流れていても、あの時のまま私を可愛がってくれます。

年に何度も逢える距離ではありません。

あと何回こうして両親とも逢えるのだろうか?

もちろん長生きはしてほしいけれど、それはずっと続くものではないのだとも感じています。

私は、できる限り休みを取って実家に帰ってこようと思っています。

故郷から信州に帰る度、頑張れよって背中を押してもらっている気がするのです。

今回の帰省も、とても良いものになりました!

連休中、お店に来て下さったお客様には大変申し訳ありませんでした。

お陰様で、心と身体の充電ができました!
また最高のパフォーマンスができるよう、精進してまいります!

本当に本当にありがとうございました!

塙家の夏休み 【完】


同じカテゴリー(家族)の記事画像
キャンピングカー家族旅行~四日目~
キャンピングカー家族旅行~三日目~
キャンピングカー家族旅行~二日目~
家族の「今」を大切にしたい!
「家族の時間」と「飲食店の休み」
結婚15周年を迎えました!
同じカテゴリー(家族)の記事
 キャンピングカー家族旅行~四日目~ (2024-04-25 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~三日目~ (2024-04-18 08:00)
 キャンピングカー家族旅行~二日目~ (2024-04-17 07:00)
 家族の「今」を大切にしたい! (2024-04-16 07:00)
 「家族の時間」と「飲食店の休み」 (2024-03-18 06:00)
 結婚15周年を迎えました! (2023-01-27 07:30)

Posted by カズキ at 06:00│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。