2016年11月24日

熱き男達による松本一熱き夜!!!

◆人と人を繋ぐそば会 in しなののてっぺん!!!

11月21日。

熱き男達による松本一熱き夜!!!

いよいよ開催された、しなののてっぺんと木鶏のコラボレーションそば会。
平日にもかかわらず30名以上の方にご参加頂きました!

まずは、私が開催のあいさつをさせて頂きました。
このイベントを開催されるまでの経緯・・・。

熱き男達による松本一熱き夜!!!


それは、ある一人の女性との出逢いがきっかけだったんです。
【詳しくは過去ブログ参照⇒「ここをクリック」

熱き男達による松本一熱き夜!!!

その一つの出逢いから、てっぺんのオーナーの健太郎くんと繋がり、お客様を想う気持ち、考え方、生き方に共感し、一緒にコラボレーションしよう!となったんです!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

私は、このイベントでも、来て下さったお客様同士が、つながりを深めて頂けるよう、想いを込めてそば打ちをしました。この日打ったそばは、信州大学農学部野辺山圃場の新そばです!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

お客様の視線も熱かったです(笑)

熱き男達による松本一熱き夜!!!

こだわったのは、そばだけではありません!福島市にある「橘内酒店」さんのチョイスで、めったに味わえない銘酒をご用意して頂きました!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

料理は、てっぺんの料理長「KING」こと三浦さんが、この日のために考えたメニューです。

熱き男達による松本一熱き夜!!!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

心友のそば幸のマサにも、調理を手伝ってもらいました!本当に助かったよ!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

美味しい料理に、旨い酒!
お客様の笑顔がすべてを物語っています!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

最後は、自己紹介の時間を創りました!皆さんそれぞれ熱い想いを持っていらっしゃいます!皆さんいい顔されてますね!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

自己紹介後、名刺交換したり、作品を買って下さったり、お店に行く約束をしたりと、わずかではありますが、きっかけには、なれたかなと思います!

「その出逢いをどれだけ大切にできるか?」

その想いが強ければ強いほど、繋がりも深まるし、拡がり続けると思います。

こうして楽しい時間はあっという間に過ぎました!あの楽しかった空間は、誰一人欠けても生まれなかったと思います!本当に本当にありがとうございました!!!

しなののてっぺんでも!オッケー!もっけー!!!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

追伸:

参加者の込山さんから、素敵なプレゼントを頂きました!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

こういうお気持ちが嬉しいですよね!ありがとうございました!!!

さらに、心友のマサと、てっぺんのケンちゃんも意気投合!同じ年で熱く生きる同士、火が付くのも早いのかもしれませんね!

「しなののてっぺん」×「そば幸」×「木鶏」

のイベントも、来年必ず開催します!
全てはお客様に楽しんで頂くために!

◆何のために?

イベントのあとは、居酒屋で打ち上げをしました。このイベントで何を学んだか、一人ひとりシェアリングして語り合いました。てっぺんのスタッフの志の高さに、私とマサは感激しました。

てっぺん恒例の「朝礼」に参加させてもらって改めて感じたことがあります。

「何のために仕事をするのか?」

てっぺんのケンちゃんは、終始このお店から松本を長野県を元気にしたいと言っています。その想いに共感している仲間が集まり、あの元気のいい接客サービスが生まれているのでしょう。

今回のイベントでの学びは、本当に大きなものばかりでした。

私は、そばを通じて人と人を繋ぐそば屋を目指しています!このことが、私が目指すべきものだというのが明確になりました!

これからも、いろんなお店とコラボレーションを繰り返し、沢山の方の出逢いのきっかけ創りになれれば幸いです!!!

熱き男達による松本一熱き夜!!!

写真提供:小松克久さん 竹内正美さん

【しなののてっぺん】

住所:松本市中央2丁目5−2
電話: 0263-35-2177
HP:「ここをクリック」


オープンキッチンから生まれる臨場感あふれるお料理と、元気な接客とおもてなしの心が嬉しいです!明日の活力に是非おすすめです!

【信州手打ちそば そば幸】

住所:東筑摩郡山形村下竹田7259
電話: 0263-98-2075
フェイスブック:「ここをクリック」


山形村唐沢集落の中にあるそば店。昔ながらの田舎そばを、民家で味わえる。どこかおばあちゃんちに帰ってきたような懐かしさも、また一つの味わいです!

【橘内酒店】

住所:福島県福島市南沢又河原前73−52
電話: 024-558-5553
HP:「ここをクリック」

福島のお酒を仕入れさせてもらっています!店主の橘内さんのお酒に対する情熱には、本当に頭が上がりません!レアなお酒も、橘内酒店さんならではです!いつも美味しい日本酒をありがとうございます!!!


同じカテゴリー(そば会)の記事画像
「KAGOME」×「木鶏」
信州で「しか」食べられない蕎麦を創りたい!
「無邪気な料理人」×「情熱のそば職人」コラボ企画!
「夫婦円満」がすべてのもと!
いよいよ「美人女将」の登場です!!!
心の底から「美味しかった」の声!
同じカテゴリー(そば会)の記事
 「KAGOME」×「木鶏」 (2020-03-28 08:06)
 信州で「しか」食べられない蕎麦を創りたい! (2020-02-26 22:45)
 「無邪気な料理人」×「情熱のそば職人」コラボ企画! (2020-02-10 11:20)
 「夫婦円満」がすべてのもと! (2019-11-22 06:50)
 いよいよ「美人女将」の登場です!!! (2019-10-18 16:00)
 心の底から「美味しかった」の声! (2019-10-14 20:00)

Posted by カズキ at 06:00│Comments(0)そば会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。