2017年09月12日

親友と過ごした「昔」と「今」

◆怒涛の一日!!!

9月3日。

日曜日の営業にも関わらず、親友の結婚式があったため、お店を休ませて頂きました。ご来店下さったお客様には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

朝一番、6時に山形村を出て、相棒のワーゲンバスと共に上田市へ向かいました。その訳は、月曜日に企画しているそば会の準備のためです。

上田市の「くろつぼ」さんに着いたのが7時30分頃です。くろつぼの店主、福崎さんにお手伝い頂き、車から荷物を下して、そのまま上田駅まで送って頂きました。

上田駅発が、8時30分です。久しぶりの新幹線!山形村に住んでいるとなかなか乗る機会はありません(笑)

親友と過ごした「昔」と「今」
(なんだこの青い新幹線は・・・)

快適な車内に胸を躍らせ、朝ご飯を食べていなかったので、駅弁を楽しみに♪
・・・しかし、来ない・・・来ない・・・来ない!!!

「えー信州名物○○弁当に、地酒の○○・・・。」

あのカートに載せて、やたら美人なお姉さんが販売してくれるアレが来なかったんです(涙)・・・。

気が付けば、腹ペコのまま上野駅へ到着しました。ここで福島組と合流をし、式場がある南青山へ。久しぶりに再会した福島の友人!式場に着く前からテンションはMaxでした!

◆親友と過ごした「昔」と「今」

時間になると、スタッフにチャペルへと案内されました。緊張感が張り詰めた静けさの中、いよいよ二人の式が始まりました。綺麗なウエディングドレスのなおこさん・・・。そしていつにもまして凛としている山ちゃん。

二人の幸せそうな姿を見て、なんだか安心しました・・・。

親友と過ごした「昔」と「今」

披露宴では、山ちゃんのお母さんに再会!自分たちが二十歳そこらの頃、いつも遊びに行けば、つまみを作ってくれたり、恋愛話に付き合ってくれたり、本当にお世話になりました。

親友と過ごした「昔」と「今」

親友と過ごした「昔」と「今」

親友と過ごした「昔」と「今」

親友と過ごした「昔」と「今」

私が失恋した時は、

「嫌なことは必ず時間が解決してくれるから!いつまでも悲しいことは続かないよ!」

と、慰めてもらったこともあります。なんかこの言葉は忘れられなかったなぁ。

披露宴では、大きなミッション「友人代表スピーチ」がありました。

なんだか、感極まって、何を話ししたかあまり覚えていないけれど、二人の幸せな姿、そしてその二人を囲む、親族、会社関係の皆さんを見ていたら、二人がいかに人間関係を築いてきたのかが分かりました。

だから・・・なんか泣けちゃってね(笑)

まぁ!一番は、妻を一番幸せにして下さいってことを伝えたかったのです。妻は、人生で一番のパートナーです。家族や子供と違って、血の繋がりがない赤の他人です。

それが、縁あって一生一緒に生きていこうと決めるのだから、究極の人間関係ですよね!その妻を幸せにできなければ、子供も、親も、姉弟も、同僚も幸せにすることはできません!

山ちゃんは、昔から友達想いの熱い男です!今回の結婚式で、今まで絡み合っていた昔からの友達との縁が、ほぐれた気がします!青春時代を色濃く過ごした仲間たち!これからは、また少し大人な付き合いが出来そうです!

親友と過ごした「昔」と「今」

山ちゃん!なおこさん!この度は、本当におめでとうございます!これからも末永いお付き合いを宜しくね!!!

追伸:

上野駅で二次会後、18時の新幹線で上田駅に!そこには、くろつぼの店主、福崎さんと、現在開業準備中の関西出身、岸野さんがお迎えに来て下さってました!

その後、次の日のそば会の打合せを兼ねて、熱い熱いそば談義は、深夜まで続くのでした♪

親友と過ごした「昔」と「今」

いやー!怒涛の一日でした(笑)
続く・・・。


【そば処 木鶏】


住所 :長野県東筑摩郡山形村5511-7
電話 :0263-98-2099
昼の部:火~日  
11:30~14:30(L.O 14:00)
夜の部:木・金・土 
18:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
HP:「ここをクリック」



同じカテゴリー(仲間のこと)の記事画像
お二人の門出に「蕎麦」を打つ!
えっ?「友人代表スピーチ」ですか?
記憶に残る「味」と「人」
お客様にちょっとした「感動」を・・・
魂のバンド【雨ふらしカルテット】
「縁」を繋げる人と繫げない人
同じカテゴリー(仲間のこと)の記事
 お二人の門出に「蕎麦」を打つ! (2017-10-25 06:00)
 えっ?「友人代表スピーチ」ですか? (2017-09-02 06:00)
 記憶に残る「味」と「人」 (2017-07-02 21:30)
 お客様にちょっとした「感動」を・・・ (2017-06-14 05:30)
 魂のバンド【雨ふらしカルテット】 (2017-02-20 16:30)
 「縁」を繋げる人と繫げない人 (2016-12-21 07:00)

Posted by カズキ at 22:30│Comments(0)仲間のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。