2018年01月12日

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

◆新春そば職人新年会!

1月9日。

2018年もスタートし、一年の始まりを気持ちよく歩みだそうと、蕎麦屋の新年会を企画しました。きっかけは、毎年秋に小布施町にある名店「せきざわ」さんのそば畑の収穫のお手伝いをしている方々との新年会をやろう!と話がありました。

今年は、その場所を山形村の木鶏で開催するという事で企画されました。せっかくなら「蕎匠塾(きょうしょくじゅく)」のメンバーにも声を掛けて、交流が深まれば面白いなと関澤さん、菊谷さんと話し合いが進められました。

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

当日は、長野県内のお蕎麦屋さんを中心に、京都、東京、群馬、新潟からも集まって下さいました。お料理とお酒は、各自一品持ち寄りにして、色んな味を楽しませて頂きました。

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

また「せきざわ」の二代目、草太くんがそばがきの作り方を見せてくれました。

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

皆さん一つでも吸収しようと真剣なまなざしです!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

さらには、京都の名店「いまふく」さんが、そば鮨の作り方を教えて下さいました!これはとっても勉強になりました!中根さんありがとうございます!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

〆は、木鶏と巣鴨の名店「手打そば菊谷」のそばの食べ比べなどなど、とても充実した料理内容でしたよー♫

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

◆今年の想いを「書」に表す!

最後は、新年ということもあり、みんなで書初めをしよう!と、お一人おひとりに書いて頂きました!自己紹介も兼ねて、それぞれの想いを聞きながら、お互いにとって、いい刺激になったのではないでしょうか?

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

まるで童心に返ったかのような笑顔!どれだけ楽しかったのか感じて頂けると思います!楽しい時間はあっという間に過ぎましたが、新しい出逢いやつながりも生まれ、とても有意義な時間だったと思います!

皆さんから預かった「書」は、一月いっぱい木鶏のカウンター上に飾らせて頂いています!もしよかったらご覧くださいね!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

2018年も、最高の蕎麦Yearに!本年もどうぞよろしくお願いいたします♫

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

追伸:

「手打そば菊谷」×「いまふく」×「木鶏」

またまた楽しい企画の予感!近日公開!!!お楽しみに!!!

まるで「童心」に返ったかのような笑顔に逢えました!

【そば処 木鶏】


住所 :長野県東筑摩郡山形村5511-7
電話 :0263-98-2099
昼の部:火~日  
11:30~14:30(L.O 14:00)
夜の部:木・金・土 
18:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
HP:「ここをクリック」



同じカテゴリー(同志)の記事画像
「信州そば」シーンを盛り上げる同志達!!!
京都からの「ラブレター」
松本平を「食」で盛り上げる仲間達!!!
縁を笑顔を心を命を「紡ぐ」お店!
蕎麦屋のナチュラルハム作り!二年目!
バーテンダーとそば職人の「二刀流」
同じカテゴリー(同志)の記事
 「信州そば」シーンを盛り上げる同志達!!! (2023-03-15 06:55)
 京都からの「ラブレター」 (2023-02-28 06:00)
 松本平を「食」で盛り上げる仲間達!!! (2023-01-31 06:00)
 縁を笑顔を心を命を「紡ぐ」お店! (2022-06-13 06:00)
 蕎麦屋のナチュラルハム作り!二年目! (2022-02-08 18:00)
 バーテンダーとそば職人の「二刀流」 (2022-01-26 22:28)

Posted by カズキ at 06:00│Comments(0)同志
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。