2019年07月05日

夢が叶う魔法の「新聞」

◆夢新聞とは?

自分の夢・目標が実現したことを伝える、未来の日付の新聞を自分の手で作るワークショップです!未来のイメージを絵で表現し、文章はすべて完了形で書きます。 夢・目標を達成し喜んでいる自分、そこまでのプロセス、そして実現を喜ぶ自分の大切な人の姿を描きます。

書いてみると分かるのですが、まだ実現してない未来の出来事なのに「できちゃった」という錯覚を脳が起こし自信が生まれます。また、自分だから出来ることで人に喜ばれる生き方を描くことで自己肯定感が醸成されます。




私が初めて「夢新聞」に出逢ったのは、今から二年前のことです。

夢新聞プロジェクトのメンバー、多田啓二さんと、ひょんなことから出逢い、面白そうだなとワークショップをお願いしました。多田さんの言われるままに、面白いやり方で、どんどん未来の自分の夢が結びついていきました。これが二年前に描いた夢です↓↓↓

ここをクリック
夢が叶う魔法の「新聞」
【画像をクリックすると拡大されます】

私は、この夢新聞を書いて頂いたおかげで、今年の二月に生まれ故郷の福島県で、蕎麦会を開催することができました!
【故郷福島「お礼」の旅⇒「ここをクリック」

今思えば、なぜ実現することができたかというと、忘れないようにカウンターから見える位置に、夢新聞を飾っていたのです。そうすることで、常に意識することができ、そのために行動をしなければとなっていったのです!

◆イメージは具現化する!

夢新聞の素晴らしいところは、そうやって意識を向き合わせてもらえるところですね!このワークショップは継続したいと思い、今年に入り、多田さんにお願いをして、また二年後の夢を一緒に描かせて頂きました!

夢が叶う魔法の「新聞」
【画像をクリックすると拡大されます】

今度は、山形村でそば作りを通じた地域活性化のプロジェクトです!意識することで、現在、面白い動きになってきています!

夢が叶う魔法の「新聞」

夢は一人で叶えるものではありません!どれだけその夢に共感できる仲間と出逢い、チームを創るかだと思っています!多田さん!いつも一緒に夢を描いて頂き、本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!!

夢が叶う魔法の「新聞」

【SpecialThanks】

≪夢新聞プロジェクトの皆様≫
HP⇒「ここをクリック」

≪大畑 哲也氏≫
「ありがとう」の言葉で革命を起こす「描く命家(かくめいか)」夢新聞のイラストを何度も修正を入れて描いて頂きました!
フェイスブック⇒「ここをクリック」
HP⇒「ここをクリック」



【そば処 木鶏】

住所 :長野県東筑摩郡山形村5511-7
電話 :0263-98-2099
昼の部:火~日  
11:30~14:30(L.O 14:00)
夜の部:木・金・土 
18:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
HP:「ここをクリック」




同じカテゴリー(地域のこと)の記事画像
安曇野に移転した「予約席」の物語
「地の利」を生かした熟成そば
3年目の「寒晒しそば」
「今が一番楽しい!」山形村で輝く女性のお話!
チャレンジ三年目!山形村の「寒晒しそば」
松本平を「食」で盛り上げる仲間達!!!
同じカテゴリー(地域のこと)の記事
 安曇野に移転した「予約席」の物語 (2023-06-12 20:00)
 「地の利」を生かした熟成そば (2023-06-12 12:36)
 3年目の「寒晒しそば」 (2023-06-01 06:45)
 「今が一番楽しい!」山形村で輝く女性のお話! (2023-04-03 08:00)
 チャレンジ三年目!山形村の「寒晒しそば」 (2023-02-07 06:00)
 松本平を「食」で盛り上げる仲間達!!! (2023-01-31 06:00)

Posted by カズキ at 07:00│Comments(0)地域のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。