2019年09月08日

あの笑顔に逢いに行きます!

◆どこに住むかではなく誰と過ごすか?

2018年3月19日~豊橋。

カズキの知り合いに、信州安曇野市から愛知県湖西市へ移住した先輩がいます。その方には、とってもお世話になった過去があり、昨年、私のそばを、愛知で出逢った仲間に食べさせたい!と連絡があり、何のご縁もない豊橋市でそば会を開催しました。

あの笑顔に逢いに行きます!

多少の不安はありましたが、神木さんが主催してくれているという安心感を信じ、最高のそば打ちパフォーマンスを心掛けようと決めて現地入りしました。

久しぶりに会った神木さんは、いつもと変わらずのご様子です。

お世話になるイタリアンレストラン「ヴィコロ」の白井シェフは、初めてお逢いしたにも関わらず、ものすごく温かく迎えて下さいました!

あの笑顔に逢いに行きます!

緊張感の中、ふたを開けてみれば、皆さんがまるで地元の仲間のように関わって下さいました!これも、神木さんが、心から相手を信頼し、自分の心を開き、一人ひとりとつながりを大切にしてこられた結果なんだなと思います!

神木さんを見ていると、

どこに住むかではなく誰と過ごすか?

という大切さを、いつも、学ばせて頂いています!

その後も、このイベントをきっかけに、味醂屋さんと出逢い、実際に木鶏のかえしに使わせて頂けたりと、素晴らしいご縁が繋がれました!

あの笑顔に逢いに行きます!

また、お店に足を運んで下さるお客様もいらして、豊橋がお馴染みの土地に変わっていったのです!

◆豊橋へ!再び!

そして今年、またそば会を企画しないかと話がありました。今度は、白馬で「信州サーモン」を育てている郷津さんも一緒にとのことです。

郷津さんは、前回のイベントに信州サーモンを提供してくれた縁で、私も実際に白馬の養殖場を見学させて頂きました。

あの笑顔に逢いに行きます!

とても素晴らしい環境で育てられている信州サーモンに、木鶏でも使わせて頂くきっかけとなったのです!

こうして、沢山の出逢いを作ってくれた神木会!またどんなご縁が生まれるのか!第二弾!あの笑顔に逢いに行きます!!!お久しぶりの方も、初めましての方も、どうぞよろしくお願いいたします!!!

【そば処 木鶏】

住所 :長野県東筑摩郡山形村5511-7
電話 :0263-98-2099
昼の部:火~日  
11:30~14:30(L.O 14:00)
夜の部:木・金・土 
18:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
HP:「ここをクリック」



同じカテゴリー(そば会)の記事画像
「KAGOME」×「木鶏」
信州で「しか」食べられない蕎麦を創りたい!
「無邪気な料理人」×「情熱のそば職人」コラボ企画!
「夫婦円満」がすべてのもと!
いよいよ「美人女将」の登場です!!!
心の底から「美味しかった」の声!
同じカテゴリー(そば会)の記事
 「KAGOME」×「木鶏」 (2020-03-28 08:06)
 信州で「しか」食べられない蕎麦を創りたい! (2020-02-26 22:45)
 「無邪気な料理人」×「情熱のそば職人」コラボ企画! (2020-02-10 11:20)
 「夫婦円満」がすべてのもと! (2019-11-22 06:50)
 いよいよ「美人女将」の登場です!!! (2019-10-18 16:00)
 心の底から「美味しかった」の声! (2019-10-14 20:00)

Posted by カズキ at 15:00│Comments(0)そば会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。