2020年11月08日

父と息子の関係

◆人と同じじゃなくていい!!!

父と息子の関係

塙家の4兄妹の長男である巌ちゃん。
気が付けば小学6年生です。

木鶏がオープンした時は、まだ保育園の年長さんだったっけな・・・。
慣れない環境から、新しい生活が始まり、きっと不安も多かったと思います。

父と息子の関係

親の仕事の関係で、生活が変わるのは、子供には関係ないことですもんね。

そんな中でも、色々問題もありながら、6年生まで大きなけがもなく育ってくれました。

最近、とても嬉しいことがありました。

それは、今年、山形村が主催してくれた「村民そば打ち道場」のポスターを見て、自分で申し込みしてくれたことです。

そして、三回に分けてそば打ち道場に参加し、そば打ちを私の目の届かない場所で打ってきました!

父と息子の関係

その後、興味を示してくれたのか、改めて父ちゃんから教えてほしいと言われ、そば打ちの指導に・・・。なんか痒い(笑)

父と息子の関係

父が言うのもなんですが、なかなかいいセンスしてるんです(笑)

◆「今」を一緒に過ごす時間

そんなことも重なって、巌ちゃんとの時間が愛おしくなりました。そして先月末、12歳の誕生日だったので、男二人でキャンプに行きました。

父と息子の関係

テントを設置することも、炭を熾すことも、いつの間にか父ちゃんより上手に。

父と息子の関係

夜は、星空を見ながら、男同士の話が出来ました。
いつまでも、子ども扱いしてはいけませんね!彼は彼なりの考えをしっかり持っていました。

正直、自分は、ハチャメチャな10代でした。
決して、人に褒められるようなことはなく、よく学校に両親が呼び出されていました。

今となっては、もの凄く反省しています。

それでも、いつでも見方でいてくれた両親。
これ以上にない愛情を注いでくれたから、今の自分があるんと思っています。

今の日本の社会がダメとは言いません。

でも、もう少し他人の子供を、自分の子供のように見てあげるような社会があれば、問題は減るような気がするんです。

「巌ちゃんは巌ちゃんのままでいい」

何かあっても、私達両親が見方でいればいいのです。

だって心配の上には信頼は創れないのだから!

父と息子の関係

【そば処 木鶏】

住所 :長野県東筑摩郡山形村5511-7
電話 :0263-98-2099
昼の部:火~日  
11:30~14:30(L.O 14:00)
夜の部:木・金・土 
18:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
HP:「ここをクリック」



同じカテゴリー(家族)の記事画像
キャンピングカー家族旅行~三日目~
キャンピングカー家族旅行~二日目~
家族の「今」を大切にしたい!
「家族の時間」と「飲食店の休み」
結婚15周年を迎えました!
2023年!初投稿!
同じカテゴリー(家族)の記事
 キャンピングカー家族旅行~三日目~ (2024-04-18 08:00)
 キャンピングカー家族旅行~二日目~ (2024-04-17 07:00)
 家族の「今」を大切にしたい! (2024-04-16 07:00)
 「家族の時間」と「飲食店の休み」 (2024-03-18 06:00)
 結婚15周年を迎えました! (2023-01-27 07:30)
 2023年!初投稿! (2023-01-23 22:00)

Posted by カズキ at 22:00│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。