2021年04月29日

生涯そば打ち!目標は70歳!

◆早起きは三文の徳である!

今年に入り、ありがたいことに色んな会の役員を務めさせてもらってます。女将さんもまた、PTA役員や地区の常会長など、仕事や家事以外にやることが増えて大変です。

そんなこともあって、なかなか夫婦で会話をする時間もなく、ちょっとした心と心のズレが生じてしまいました(汗)

「このままではいけない!」

と、二人で話し合った結果、毎朝ウォーキングしながら、子供たちの日常のことや仕事について話し合おう!と決めました!

末っ子も、この四月から小学生になり、保育園の送り迎えがなくなったことで、朝の時間に少し余裕も生まれたことも大きいですね!

この時期の朝の信州は、まだ少し肌寒く、30分もウォーキングすれば、身体も温まり、少し汗ばみます!

夫婦の会話もでき、健康にもよく、ごみ拾いもしながら継続していけば、まさに三方良し!

楽しみながら頑張りたいと思います!

生涯そば打ち!目標は70歳!

追伸:

私がなぜ、70歳まで現役でそば職人を続けたいと思ったのか。
それは、3年前に伺った和歌山県にある「あまの凡愚」の真野さん夫妻との出逢いでした。

生涯そば打ち!目標は70歳!

真野さん夫妻が創り出す、あの優しい空間と蕎麦。

健康で身体さえ元気なら、70歳を過ぎても、夫婦で仲良く蕎麦屋を続けていけるんだと、大先輩の生き方に惚れ込んでしまったのです。

自分もスタイルは変わっていくかもしれませんが「そば処木鶏」として、ずーーーーーっとそばを打ち続けていきたいと思っています。

なぜって?
それは、どんなことがあったとしても「蕎麦が好き」という気持ちに偽りはないからです!!!

【そば処 木鶏】

住所 :長野県東筑摩郡山形村5511-7
電話 :0263-98-2099
昼の部:火~日  
11:30~14:30(L.O 14:00)
夜の部:木・金・土 
18:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
HP:「ここをクリック」


同じカテゴリー(家族)の記事画像
キャンピングカー家族旅行~三日目~
キャンピングカー家族旅行~二日目~
家族の「今」を大切にしたい!
「家族の時間」と「飲食店の休み」
結婚15周年を迎えました!
2023年!初投稿!
同じカテゴリー(家族)の記事
 キャンピングカー家族旅行~三日目~ (2024-04-18 08:00)
 キャンピングカー家族旅行~二日目~ (2024-04-17 07:00)
 家族の「今」を大切にしたい! (2024-04-16 07:00)
 「家族の時間」と「飲食店の休み」 (2024-03-18 06:00)
 結婚15周年を迎えました! (2023-01-27 07:30)
 2023年!初投稿! (2023-01-23 22:00)

Posted by カズキ at 06:00│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。