「沖縄」に「信州」の風を!

カズキ

2016年07月12日 21:00

◆沖縄からのご依頼!

先日、お店に一本の電話が入りました。
その方は、なんと沖縄から掛けて下さいました。

内容はというと、沖縄まで木鶏の蕎麦を送ってほしいとのことでした。

詳しくお話をお聞きすると、相手の方は長野県出身で、現在は沖縄に住まわれています。

以前、長野の知り合いに、木鶏の蕎麦を送ってもらったことがあったそうです。

その時、とても美味しかったので、自家用と沖縄のご友人に贈りたいと言って下さいました。

本格的な信州そばを食べると、故郷が懐かしくなられるそうです。そのお気持ちって、すごく嬉しいですよね!

その想いを聞いた女将さんは、箱詰めの際、ちょっとしたものを添えていました。



それは、北アルプスの写真と、信州の青々とした紅葉の葉です。

「少しでも信州の風が届いたらいいな!」

女将さんの、粋な演出でした。

そば処木鶏は、人と人を繋ぐそば屋を目指しています!

あなたとあなたの大切な方が、喜んで頂けるよう、少しだけお手伝いさせて頂ければ幸いです!

関連記事