酒をこよなく愛する酒屋さんの話!

カズキ

2016年08月28日 06:00

◆本気の人は顔が違う!!!

今回の帰省中に、どうしても立ち寄りたい場所がありました。
それは、福島市にある「橘内酒店」さんです。

橘内さんとは、昨年10月、旅館を経営している同級生から紹介されて以来、取引をさせて頂きました。木鶏の日本酒のコンセプトは「福島と信州の酒」です。

この福島の酒の部分を、橘内さんに支えてもらっています。

しかも凄いことに、なかなか手に入らない限定酒や、橘内酒店さんと酒蔵さんのコラボレーションした限定酒など、木鶏のお客様も、大変喜んで頂いております!

しかし、電話でのやり取りはあるものの、実際にお逢いしたことはなく、いつかご挨拶できればと考えていました。そして今回、福島の帰省が決まった時、必ず立ち寄せて頂こうと決めていたのです!

お店に着くと、橘内さんが最高の笑顔で出迎えて下さいました!



素敵な方に共通して言えることは「笑顔」が素敵なのです。

表現するのが難しいのですが、表情からエネルギーに満ち溢れているというか、今までお逢いしてきたその道のプロの方って、みんな素敵な「顔」をされているんです!

やっぱりこの感覚は、間違いないよねと女将さんとも話をしました。
今回も、素晴らしい日本酒たちを仕入れさせて頂きました!



「一流になりたければ一流と付き合え!」


橘内さん!これからも末永いお付き合いをよろしくお願い致します!!!

【橘内酒店】

住所:福島県福島市南沢又河原前73−52
電話:024-558-5553
HP:http://sakezanmai.net/

関連記事