2022年01月26日

バーテンダーとそば職人の「二刀流」

◆信州そば切りの会に新メンバーが加わりました!

松本市にある本格手打ちそばとお酒が楽しめるお店「SOBAR保科」店主の保科さんは、長年、バーテンダーとして松本市内にお店を構えていました。もともとお蕎麦が好きだったということもあり、趣味でそば打ちを始めていました。

なんでも探求される保科さんは、そば店へ修業として勉強も始め、さらには、そば切りの会の研修場である「蕎匠塾」も積極的に参加されていました。

そして3年前に移転する際に、Barでお酒を楽しまれた後、締めに本格的な手打ちそばが食べられるお店として「SOBAR保科」を開業!

松本はBarの街としても知られています!そして信州そばの文化もあります!
この二つの食文化を楽しめるお店があってもいいのではないかと、保科さんは考えられたのです。

バーテンダーの腕はもちろん、蕎麦も信州そば切りの会の認定を受けたお店です!お蕎麦を頂くたびに進化されているのは、きっと保科さんの努力の成果なんですよね!

保科さん!この度は、ご入会いただきありがとうございました!これからも一緒に、信州そばシーンを楽しみながら盛り上げていきましょう!!!

バーテンダーとそば職人の「二刀流」

≪SOBAR保科≫
住所:長野県松本市深志1丁目4−11 窪田ビル2階
電話:0263-34-8488
HP:「ここをクリック」
※長野県に発令されたまんえん防止等重点措置により、通常営業が変わる可能性があります。詳しくは、お店のホームページでご確認ください。


『信州そば切りの店』理念

一、日本一のそば文化を築いてくれた先人への感謝の心を忘れず、県下各地域の伝統的なそば文化を継承します

二、「信州そば」の品質と評価のさらなる向上のために真摯に取り組みます

三、長野県産のソバの生産と消費の拡大を推進し、長野県の食文化の発展と観光振興に寄与します


今後も信州そば切りの会を、どうぞ宜しくお願い致します!

追伸:

ブログを読んで下さった方の中で、一緒に活動したいと思ってくれた蕎麦屋さん、もしくはあのお店を紹介したいと思ってくれた方、ぜひ気軽に私へ声をかけてください!!!

「あなたのその一歩が信州そばの歴史を創る」

【信州そば切りの会 事務局 そば処 木鶏】

住所 :長野県東筑摩郡山形村5511-7
電話 :0263-98-2099
昼の部:火~日  
11:30~14:30(L.O 14:00)
夜の部:木・金・土 
18:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
HP:「ここをクリック」


同じカテゴリー(同志)の記事画像
「信州そば」シーンを盛り上げる同志達!!!
京都からの「ラブレター」
松本平を「食」で盛り上げる仲間達!!!
縁を笑顔を心を命を「紡ぐ」お店!
蕎麦屋のナチュラルハム作り!二年目!
託して頂いた蕎麦屋の「命」
同じカテゴリー(同志)の記事
 「信州そば」シーンを盛り上げる同志達!!! (2023-03-15 06:55)
 京都からの「ラブレター」 (2023-02-28 06:00)
 松本平を「食」で盛り上げる仲間達!!! (2023-01-31 06:00)
 縁を笑顔を心を命を「紡ぐ」お店! (2022-06-13 06:00)
 蕎麦屋のナチュラルハム作り!二年目! (2022-02-08 18:00)
 託して頂いた蕎麦屋の「命」 (2022-01-26 06:00)

Posted by カズキ at 22:28│Comments(0)同志
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。