たかが一膳の箸です。

カズキ

2014年09月09日 21:00

◆人を感動させる箸

そば処木鶏では、こだわりというか、店主が気に入った箸を使っています。
オープンする前、箸選びに奮闘していたところ、この一膳の箸に出逢いました。



きっかけは、お義兄さんのご実家の飛騨高山での出逢いでした。
お義兄さんのご実家の隣に出来た、お蕎麦屋さんで使われていたものです。

店内はもちろんのこと、出てくるお蕎麦の繊細なこと。
そして、この先端が細いお箸が添えられていたのです。

ちょうど、箸選びを考えていた時期で、思わず一目惚れしてしまいました。
そして、お義兄さんを介して、ご紹介頂いたのです。

「これからお店を創るんだね!頑張って!」

そのお店の店主さんは、すぐにカズキに業者さんを教えて下さったのです。

それから、すぐに業者さんに連絡をし、お箸を取り寄せました。
竹でできているこの箸の値段は、普通の高級箸の10倍以上・・・。

それでも、このお箸の使いやすさは、最後の最後までお蕎麦を逃さず掴めてしまうのです。
一度使ったら辞めることはできませんでした。

このお箸に感動して下さったお客様も、たくさんいらっしゃいます。
あまりの使いやすさに、持ち帰りたいという方もいらっしゃいます。

そうなんです。

実はこのお箸、お持ち帰りが可能なんです。

うちでも、ただ捨てるのはもったいないので、
自宅用や、お店の盛り箸として活用しています。

あなたも是非、この使いやすいさをご体感下さい。
そして、お持ち帰り頂き、ご自宅でも楽しんでくださいね!

たかが一膳の箸です。
それでも感動して下さるお客様がいるから、木鶏はこの箸を使い続けます。

お義兄さん!ご紹介ありがとうございました!

関連記事