被災地復興イベントの開催!!!

カズキ

2012年01月10日 12:00

■私達は忘れない!!!



陸前高田で炊出しを終えた私達は、
今後の支援として何が出来るかを考えました。

テレビで取り上げられることも少なくなり、
震災への意識も薄まってきている・・・。

でも、被災地は『今』この時も生きている。
リアルな現状がそこにはあります。
私も含め、もっともっと考えなければなりません・・・。

震災から約10ヶ月が経ちました。
東北以外では、震災の話題をすることは、本当に少なくなった気がします。

もちろん一生懸命活動している人も、沢山いらっしゃいます。
その行動力には、頭が上がりません。
だからこそ、私達にできる事があると思ったのです・・・。

■さぁ!今こそ手を挙げよう!

ある日、親友の『ヒロ』が私にこう言いました。

「もっと若い人達にも伝えたい!」
「いま日本で起こっている現状と、それに向けて一生懸命活動している事を・・」


私はその熱い言葉に賛同しました。
そして、私達はあるイベントを企画することにしたのです。

≪復興支援イベント みらい≫

このイベントは、音楽を通じて、多くの若者達に集まってもらい、
被災地での活動や現状を、写真や活動者の声などを交えて、
見て、聞いて、本当の意味での震災はまだ終わっていない事を、
感じてほしいと企画しました。

もちろん、それを支えて下さる先輩方にも伝えていきたい。

当日は、素晴らしいアーティスト達が、
このイベントに賛同してくれ、
魂の音楽を奏でてくれます・・・。

イベント企画を進めていくにつれて、一人一人の小さな気持ちが、
こんなにも大きな形になる事を改めて感じました。

イベント詳細はこちら ↓↓↓

日  時:2012年3月10日(土)
場  所:長野県松本市ライヴハウス『モールホール』&『GNU(ヌー)』
時  間:未定
チケット:2000円(ドリンク別・3会場共通)
会場住所:長野県松本市深志1ー2ー15CENTURY MAXIMビル B1F・4F・5F
地  図:「ここをクリック」

イベントHP:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mirai311
イベントブログ:http://mirai.naganoblog.jp/

概要:


■モールホール B1F
LIVEハウスのモールホールでは、音楽イベントの主となるLIVEバンドの演奏を楽しんで頂きます。
普段はなかなか同じLIVEでは観れないバンドに出演オファー中です。
乞うご期待!!

■GNU(ヌー)4F

とても広いワンフロアの空間を持つGNU(ヌー)では、
その広さを活かして、DJやMCがパフォーマンスを繰り広げます。
音楽に身をゆだねながら、フリースペースとしても活用していただけます。
プロジェクターでは、炊き出しの様子や被災地の様子を上映予定です。
食事は、全てこのフロアの予定です。

■GNU(ヌー)5F

独立したBARカウンターを持つ、パーティースペースです。
このスペースでは、とてもユルい感じの音楽を楽しんで頂きます。
心温まる音楽を演者と共に楽しんで下さい。

尚、現在企画段階です。予定が変更になる可能性があるので、
あらかじめご了承下さい!

「出来るかじゃない!やるんだ!」

今回のイベントのために、多くの仲間達が活動しています。
若者だって、やれば出来るんだ!

さぁ!今こそ手を挙げよう!

追伸:

一人の熱き想いから始まったこの企画。
私はこのイベントを通じて、また新たな繋がりが出来る事を信じています。
ボランティアとは、

「出来る人が出来る範囲で支援する」

ここで繋がれた仲間達が、また新しい形で支援できれば幸いです。
蕎麦屋の開業も、私にとってとても大事な事です。
しかし、少し遠回りしても、それ以上に大切なこともあると思います。

それが私達が未来のために出来ること・・・。



さあ!みんなで頑張っぺ!!!

関連記事