2015年04月14日

昼木鶏の天ぷらを始めます!

◆そば屋と言えば「天ぷら」です!

開業してから一年が経ちました。

オープン当初から、メニューの組み立てをする中で、
木鶏では、あえて「天ぷら」を入れませんでした。

その理由は、昼の営業時間に、調理をする人が私一人であるため、
逆にお客様に、ご迷惑をおかけするのではないかと考えていたからです。

しかし、それはお店側の勝手な理由です。

実際に、お客様のアンケートからは、
天ぷらをやってほしいと、希望の声がたくさん寄せられました。

それはそうですよね。
私もそば屋に行けば、天ぷらを頼みます。

本当に心の中で葛藤していました。

私の技術不足や、オペレーションなど、
あらゆる視点からずっと考えていました。

そんな中、この四月から新しい弟子が、
チーム木鶏の仲間になりました。

彼は、初心者にもかかわらず、
もの凄い勢いで成長してくれています。

その姿を見て、私も頑張らなければと思いました。

「まずはやってみる!」

ということで、明日から昼木鶏の天ぷらを始めます!

◆今が旬の食材!

私には、ものすごく大好きな農家さんがいます。
その方は、伊那谷で農業をやっていらっしゃる下島さんです。

昔から、妻同士が仲良くしていて、美味しい野菜をたくさん頂いていました。
この時期には、太くて甘い「アスパラ」が届きます!

昼木鶏の天ぷらを始めます!

緑のアスパラも、珍しい紫アスパラもあります。
農作物は自然のものです。

その時々のタイミングで、どちらかを提供したいと思います。

お店をオープンしたら、絶対に使わせて頂こうと決めてました。
このアスパラは、下島さんが愛情込めて作ってくれます。

昼木鶏の天ぷらを始めます!

私たち飲食店は、作って下さる方がいて、初めて商売をさせて頂けます。
下島さんが作って下さったアスパラを、ぜひお蕎麦と一緒にお召し上がり下さい!

≪春の限定メニュー≫

「アスパラ天ざるそば」・・・1300円(税別)

昼木鶏の天ぷらを始めます!

単品・・・500円(税別)

今回は、4月の限定メニューとはしません。
採れる時期までやりたいと思います。

山菜も採れ始めたら、またご案内しますね!

追伸:

始めはなれない天ぷらの提供で、
時間が多少かかってしまうかもしれません。

予めご了承頂えるとありがたいです。



同じカテゴリー(ご案内)の記事画像
春の特選素材「アスパラ」入荷しました!!!
開業10周年記念日!!!
お客様にスムーズな食事の場を提供したい!
年越しそばのご予約承ります!!!
初夏の特選素材「ちちこい牡蠣」入荷!!!
大人気「下島農園アスパラ」入荷しました!!!
同じカテゴリー(ご案内)の記事
 春の特選素材「アスパラ」入荷しました!!! (2024-04-15 17:00)
 開業10周年記念日!!! (2024-04-11 06:00)
 お客様にスムーズな食事の場を提供したい! (2024-03-19 06:00)
 年越しそばのご予約承ります!!! (2023-12-04 06:00)
 初夏の特選素材「ちちこい牡蠣」入荷!!! (2023-06-14 06:00)
 大人気「下島農園アスパラ」入荷しました!!! (2023-04-05 07:50)

Posted by カズキ at 06:00│Comments(0)ご案内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。