2017年03月28日

「手書き」の温もり

◆字は体を表す!

先日、お店の郵便受けに、一枚の葉書が届きました。



久しぶりにお客様からお葉書を頂いたのですが、やっぱり手書きって人の温もりを感じますよね!

インターネットの普及により、フェイスブックやLINEでのやり取りが増えています。

「ありがとうございます」
「ごめんなさい」


も、パソコンのフォント文字では、心の温度が伝わりにくいものです。また、受け手の気持ち次第で、捉え方も変わってきます。

こうして手書きのものを頂くと、相手の気持ちが、文字を通して伝わります!なんだか心がほっこりした出来事でした!私も、お礼は「手書き」でと、心掛けたいと思います!


【そば処 木鶏】


住所 :長野県東筑摩郡山形村5511-7
電話 :0263-98-2099
昼の部:火~日  
11:30~14:30(L.O 14:00)
夜の部:木・金・土 
18:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
HP:「ここをクリック」
  

Posted by カズキ at 17:00Comments(0)仲間のこと

2014年04月25日

たくさんのお祝いに心から感謝いたします!!!

◆私は目を疑いました・・・。

2014年4月11日。
そば処木鶏がいよいよオープンを迎えました。

このオープンにあたり、地元の方、全国の方々より、
たくさんのお花と、お祝いのお品が届きました。

届けて下さったお花屋さんも、とても素敵な花ばかりで、
気が付けば、店内も、お店の外も、お花で一杯でした。































すべての方をご紹介出来ないのが、非常に申し訳ないです!
このお礼は、必ずさせて頂きます!

もう少しだけ時間を下さい。

ようやく生活のリズムも整いはじめ、
自分たちの時間も作れるようになってきました。

頂いたお気持ちを無駄にしないよう、
妻と二人で、お礼の準備を進めています。

そば処木鶏は、人と人を繋ぐことをミッションにしています。
この空間から、たくさんの出逢いが生まれることを切に願っています。

改めまして、たくさんのお祝いを、本当に本当にありがとうございました!!!

【そば処木鶏】
店主 塙 和貴
女将 塙 操
  
タグ :そば処木鶏


Posted by カズキ at 07:00Comments(2)仲間のこと