2012年03月30日

世界に一つだけの・・・

◆熱い職人魂!!!



私のワーゲン仲間に、革細工職人がいます。
名前は高山正樹氏です。

高山さんとは、長野に来てから知り合いました。
その時はまだ、イベント大工のかたわら、趣味で革細工をやっていました。

その後、今から5年前、イベント大工を辞め、
池田町にある革製品を扱う工房に就職したのです。

年に数回ほどしか、会う機会は少なくなったものの、
再会するたび、お互いに熱く 『職人』 について語り合うのです。

◆オリジナルの名刺入れが欲しい!

私は、自分の名刺が出来た時に、
高山さんに、名刺入れを作ってもらえないかと相談しました。
高山さんは、お忙しい最中、快く引き受けて下さいました。

それから、何度か電話で話をし、
私のイメージや、使い方などを伝えさせてもらって、
高山さんは、名刺入れのイメージを固めていったのです。

本来は、実際にお逢いして、試作を作り、
それを元にイメージを固め、本商品を完成させていくそうです。
ここに、絶対に妥協を許さない姿勢が伺えます。

それから3週間・・・。

ようやく名刺入れが完成したということで、
高山さんの工房にお邪魔しました。

◆世界に一つだけの名刺入れ



これが今回完成した名刺入れです。
まさしく世界に一つだけの名刺入れです。

「塙くんをイメージして作ったよ!」

と、満面な笑みで受け渡しをしてくれました。



『ブッテーロ』というイタリアの本皮を全面に使い、
糸は緑で縫込み、アクセントを加えてあります。

ちゃんとお手入れ方法も、明記してあり、
作品への想い、お客様への心配りに、私は本当に感動しました。

高山さんの作品の特徴は 『飽きのこないシンプルさ』 にあります。
この名刺入れも、とてもシンプルに出来ています。

しかし、使えば使うほど味がでる。

「長く大事に使ってほしい!」

これが高山さんの作品の、
もう一つの特徴ですね!

高山さん!本当にありがとうございました!
大事に大事に使わせて頂きます!!!



追伸:

高山さんは、5月の松本クラフト店に向けて、
作品作りの日々に追われています。

一品一品が本気です!

◆鞄のアトリエ
~エスペディエンテ~

 革細工職人 高山正樹氏のブログは↓↓↓

『ここをクリック』

このブログを改めて拝見すると、
この作品に、いかに想いが込められていたかが伺えます。

高山さんだけではなく、その周りの方の力があって、
この世界に一つだけの名刺入れが完成しました。

本当にありがとうございました。

あなたも、高山氏の作品に触れてみませんか?
素敵なご夫婦が、あなたに素敵な作品を、
ご提案してくれることでしょう!




◆松本クラフト展
高山正樹氏が出店します!
期間:5月26日~27日
場所:松本市 あがたの森公園

地図:「ここをクリック」  


Posted by カズキ at 12:00Comments(0)開業準備

2012年03月28日

日本から5000キロ・・・。

◆留学生に思い出を作ってくれないか?



私に依頼された方は、
松本東急インの『須田総支配人』です。

須田さんとは、フェイスブックを通じて、
何度かお逢いしていました。

その中で、私が色んな場所でそば打ちをしてる活動を知り、
ホテルでそばを打ってほしい、と依頼されたのです。

なんでも、信州大学に留学していた方の、
送別会がホテルであるようです。

当日は、なんと 日本から5000キロ も離れている、
『キルギス共和国』 から、ご両親もお見えになるそうです。

信州の思い出に、そば打ち体験と、
信州そばを食べさせたいという、総支配人の強い想いを感じました。

もちろん私は、快く引き受けさせて頂きました。

◆シミュレーションの重要性



送別会当日、私はホテルでそばを打つため、
準備をしました。

会場は、想像以上に広々としていて、
私はどのようにおもてなしをしようか、
頭の中で、シミュレーションを繰り返します。

ただ打つのでは面白くないし、それでは、留学生の彼女や、ご両親、
また、機会を与えて下った、須田総支配人にも失礼だと考えたのです。

◆送別会の開催!!!

まずは私が実演を行います。
今日も八ヶ岳産の十割そばで挑みます。



そして、切る所までいったら、
留学生にそば打ちを体験して頂きます。


これが素晴らしく上手だったんです!

明るい彼女は、ノリノリで、
リズミカルにそばを切っていきました。

◆実食!!!

彼女が切ったそばは、
ご自身とご両親に召上がって頂きます。

これが彼女の切ったそばです。
きれいですねーーー!!!



味も「美味しい!!!」と言ってくれました。


とても明るく笑顔が素敵な彼女です。

私に最後に「ありがとう!とても楽しかった!」
と伝えてくれました。

また、日本に遊びに来て下さい。
長野ならいつでも歓迎しますよ(笑)。

最後にお母様も交えて、記念撮影をしたのですが、
両手に花で、若干顔が引きつってしまいました・・・。



追伸:

須田総支配人!今回もお招き下さり、
ありがとうございました!

いつもチャンスを与えて下さり、
本当に感謝しております。

そして、松本東急インのスタッフの皆様も、
事前準備など、本当にありがとうございました。

この場をお借りして、お礼とさせて頂きます。



日本から5000キロの国か・・・。
いつかそば打ちに行けたら面白いですね!



  


Posted by カズキ at 12:00Comments(0)地域のこと

2012年03月23日

一歩踏み出す勇気!

◆2012年3月17日 
大久保醸造店 別邸にて




この日は、私がそばつゆに使わせて頂いている醤油の醸造元、
『大久保醸造店』 の大久保文靖専務のはからいで、
そば会を開催させて頂きました。

場所は、美ヶ原温泉郷のはずれにある、
大久保醸造店さん所有の、立派な古民家です。
なんでも、昔は松本平一の料亭が入っていたそうです。

大久保専務には、以前の蕎麦会にもご出席頂きました。
その時のそば会が、とても楽しんで頂けたらしく、

「今度は、うちの建物でやればいいよ!」

と言って下さったのです。【過去ブログ参照:「ここをクリック」】

この日集まったお客様は、全部で15名です。
仕込みは朝方3時から始めました。

開宴は18時です。
あいにくのお天気の中、
お客様が、次々と足を運んで下さいました。

◆なぜ人は集うのか?

私はこれまでにも、何度かそば会を開催させて頂きました。

色んな飲食店さんとの、コラボもやりました。
自分の料理だけで、そば会を開催したこともありました。

その中で、私は何度か失敗したことがあります。

それは、
『作るのに精一杯になってしまい、お客様を見れていなかったこと』
です。

お客様には、私が忙しいことなど関係ありません。

なぜ人は集うのか・・・?

それは、その場に 『感動』 『喜び』 などを求めているからです。

中には、私に逢いに来て下さる方もいらっしゃいます。

その時、私が忙しがって、目も合わすことなく、
お話してしまったらどうでしょうか?

感動は半減してしまいますよね!

だから私は、心をしっかりその場に置くことに、
細心の注意を払おうと決めたのです。

まずは自分が楽しむ!

心にゆとりを持ち、会の流れを、何度も何度も、
頭の中で、シミュレーションしました。

◆いざ開宴!!!


乾杯は、大久保さんが振舞って下さった、
日本酒です。(これが美味かった!)


今日は、一から自分で作りました。

出汁巻き卵に・・・


ふわっふわのそばがきに・・・


前日に〆た、ぎたろうシャモのとりわさに・・・


新玉ねぎ、タラの芽、ふきのとうの天ぷら・・・


はじめは一人で料理をしていたのですが、
皆さんが、配膳などお手伝いして下さいました。



〆のそばの前に、かけそばを出しました。
かけそばのつゆは、飲んだ後なので、優しめに作ります。



最後は十割そばです!
かけそばより、やや細めにし、のど越しを重視しました。



◆笑顔は連鎖する!!!

今回も、このそば会を通じて、
色んな方が交流をしてくれました。

世代を超え、お酒を注ぎ合ったり、
小さな子供を見てあげたりと、
楽しそうに笑い合う、皆さんを見ていると、

「これでいい!これこそが自分が思い描いている空間だ!」

と、心から感じるのです。

この繋がり、笑顔こそが、私のエネルギーの活力です!

最後は、皆で手を繋ぎ合い、
この一瞬の繋がりの大切さを、共感し合いました。



私はこれからも、
『人と人の繋がりを作る!』
そのために、そばを打ち続けます!

それが私の生きる道!

大久保さん!機会を与えて頂き、
本当にありがとうございました!

そして、お越し下さった皆さん!
沢山の笑顔をありがとうございます!



追伸:

今回も、多くの学びがありました。

そば会が終わった後は、仲間達と反省会です。
良い話も聞きましたが、あえて厳しい意見も言ってもらいました。

人をおだてるのは簡単です。お世辞は、人を育てません。
私には、厳しく指摘してくれる仲間がいます。

この経験を、次なるそば会に活かしたいと思います。
ご指摘ありがとうございました!


『一歩踏み出す勇気!そこから得られる自分の財産!』

頑張っぺ!カズキ!  


Posted by カズキ at 12:00Comments(2)そば会

2012年03月21日

ここはどこなんだ・・・?

◆何が始まるのだろう・・・

ん・・・ここはどこだ?
ずいぶんオシャレなお店だな!




奥で誰かが働いているぞ?




あっ!松本で有名な 『オレンジの男性』 だ!



おや?ずいぶんと美味しそうなカレーだな!



こっちは 『ロコモコ』 か???



一体ここは何処なんだーーー???

とある『松本市のカレー屋さん』に、
ある打ち合わせがあってお邪魔しました。


果たして、何が行われるのか!!!

こうご期待です!



続く・・・。  


Posted by カズキ at 12:00Comments(0)そば会

2012年03月19日

名刺の完成!!!

◆自分の顔を作る!

ビジネスの基本は、名刺です。
初めて挨拶をする際に、必ず必要とされます。

私も、開業準備をしている中で、
多くの方と、お逢いする機会があります。
そこで、私個人の名刺を作ることにしたのです。


◆伊澤貴代さん



以前ブログにもご紹介した、私の妻の友人です。
彼女は現在、おなかに赤ちゃんがいます。

そんな大変な時期にもかかわらず、
色んなデザイン案を作って下さいました。

何度も何度も、打ち合わせを重ね、
ようやく名刺が完成したのです。


◆こちらが名刺です!

・表面


・裏面


顔写真つきで、私の開業への想いと、
連絡先、ブログの案内を記載しました。

大切なのは、かっこ良さもそうですが、

『どんな人か?なに屋さんか?』

と一目で分かるように表現しました。

私は、サラリーマンをしている関係で、
たくさん名刺交換をしてきました。

名刺ファイルの中で、印象に残ったものは、
やはり顔写真でした。

名刺ファイルに埋もれてしまっては、
意味がないと感じたのです。

やはり、顔写真があると思い出せるのです。

これからは、皆さんとお逢いする際、
キチッと名刺交換が出来ると思います!


貴代さん!ありがとうございました!!!



追伸:

伊澤デザイン事務所は、ご家族で営んでいます。
皆さんすごい芸術肌で、オシャレなんですよね!!!

『センスの良い家庭』

なんとなく分かります?  うちにはありませんでしたが(笑)

このかわいい息子さんも、
将来有望な跡継ぎになるのでしょうか!!!



本当に子供は可愛いぜ!!!

【伊澤デザイン事務所】
お問い合わせ先:0265-94-4055
伊那市高遠町東高遠2116


センスの良さは、ピカイチです!!!  


Posted by カズキ at 15:00Comments(0)開業準備

2012年03月16日

母の言葉・・・それぞれのスタート!

◆2012年3月11日・・・



『復興支援イベント みらい』 の翌日、
私は福島の両親と、ゆっくり時間を過ごすことにしました。

前日仕事だった、妻と子供達が松本に来てくれ、
ゆったりとした時間を過ごしました。

この一見当たり前な時間・・・。
変わらない日常・・・。



しかし、この一瞬を感謝しなければなりません。
大震災で、家族を失った被災者の方も、沢山います。
だから、決して当たり前ではないのです。


◆私の財産

私は、この一年を振り返り、
多くの経験をさせて頂きました。

悲しくて、悲しくて、涙を流した日もありました。
しかし、それ以上に得られたものも沢山あります。

それは、

『人と人の繋がり』 と 『大切な仲間達』 です。

お金では、決して手に入れることは出来ません。

おかげ様で、私はかけがえのない、
沢山の熱い仲間達と、繋がることが出来ました。

「この繋がりを、本当に大切にしたい!ずっとずっと大切にしたい!」

と、心から思うのです。

◆それぞれのスタート

震災から一年。
いつまでも下を向いていてはいけません。

必ず未来は明るい!
その未来を作るのは、私たちです!

私は家庭を持ち、その気持ちは、さらに強まります。

「この子供達に何を残せるのか?」

今こそ、自分というものをしっかりと持ち、
一つ一つに、責任ある行動と発言をしていきたいと思います。

私には、蕎麦打ちがあります。

その蕎麦打ちを通して、
人と人の繋がりを、作り合えればと考えています。

まだまだ私は未熟者です。
皆さん、今後とも宜しくお願い致します。


追伸:

帰り際に、福島の母が言ってくれました。

「長野の人たちの、東北に対する想いが伝わりました。ありがとう・・・」

私に何が出来たわけでもありません。

沢山の仲間達や、アーティストさんが、両親に声をかけてくれ、
想いを伝えてくれました。本当にありがとうございます。

少しでも元気になって、帰ってくれたのであれば、
本当に良かった・・・。

父ちゃん!頑張るよ俺!!!



私のチャレンジは、まだまだ続く・・・。  


Posted by カズキ at 12:00Comments(2)家族

2012年03月14日

奇跡の一夜・・・

◆2012年3月10日 
『復興支援イベント みらい』 開催!


「被災地の現状、被災者の声を、そして支援の活動を少しでもみんなに伝えたい!」



東北のボランティアを通じて、
ある一人の男の想いから企画されたこのイベント。

その想いに、多くのアーティストが賛同して下さいました。
そして、世代を超えた200人以上のお客様が、足を運んでくれたのです。

故郷、福島県からも、私の両親が6時間かけて、このイベントに来てくれました。

◆それぞれの想い



私は、このイベントの開催の挨拶をさせて頂きました。

どのように話をしたら、想いが伝えられるかと考えましたが、
飾らず自分の言葉で表現しようと、心に決めました。

「東北のことを、少しだけでも想って頂きたい!」
「人と人のつながりの大切さを、ここから発信していきたい!」


この二つだけは、しっかりと伝えたかったのです。

そして、来て下さったアーティストさんも、
自分の想いを語り、歌や音楽、踊りで表現して頂きました。



涙で想いを訴えるアーティストさんも・・・



笑顔と繋がりを発信するグループも・・・



熱いサウンドを奏でるバンドさんも・・・



会場も一体となり、それぞれの想いで、音楽に耳を傾けていました。
お客様の中には、涙を流して聞いて下さる方も見うけられました。



私の父も、胸が熱くなっています。



時間が立つのは、本当にあっという間です。

イベントの最後に、松本市を中心としたボランティア団体
『炊き出し機動部隊みらい』
の代表代理として 『茅野俊幸』さんにお話をして頂きました。



茅野さんは、松本市にある「曹洞宗瑞松寺」の副住職で、
過去にも、様々なボランティア活動を行ってきました。

もちろん今回の『東日本大震災』でも、レストランどんぐりの浅田隊長とともに、
炊き出しの指揮を揮って下さいました。

◆まずはここから・・・

震災後、皆さんも感じたと思います。
これからの日本に必要なものは「心の豊かさ」であること。

戦後日本を支えてきたのは、日本人が大切にしてきた、
「心意気」「支え合い」「感謝」「繋がり」そして「大和魂」・・・

当たり前なことが、なかなか出来なくなってしまいました。
私もこの震災で、改めて気付かされた気がします。

「まずはここから発信しよう!」

と、東北に届くように、みんなで声を大にして叫びました。

「行くぞ!松本!!!」
「おーーー!!!」




まさに、会場が一つになった瞬間です!

◆感謝の一言

こうして『復興支援イベント みらい』は幕を閉じました。

お客様からは、

「参加出来てよかった!」
「想いが伝わった!」
「自分も被災地のボランティアに行きたい!」
「主催してくれてありがとう!」


と声を掛けて頂くことが出来ました。

お礼を言いたいのは、私たちの方です。

本当に本当に多くの方が、賛同して下さいました。
アーティストの皆様、ボランティアスタッフの皆さん、
会場をお貸し頂いた「モールホール」と「GNU(ヌー)」の皆さん、
そして会場に足を運んでくれた皆さん。

本当にありがとうございました。
スタッフを代表し、この場をお借りして、お礼を述べさせて頂きます。

人と人の繋がりは無限です。
そのことを改めて実感した、まさに『奇跡の一夜』となりました。

私たちは、いつも東北を想っています。





改めてご紹介します。
彼が今回のイベントの主催者である、私の親友『横澤弘典』です。

ヒロ!本当にお疲れさん!
そして、これからもよろしくな!!!



追伸:

今回のチケットの売上金、そして当日の募金による収益を合わせると、
¥551,925  となりました。
沢山のご協力、ありがとうございました。

皆さんの想いは、松本市を中心としたボランティア団体、
『炊き出し機動部隊みらい』
の活動費として、被災地の笑顔に変えさせて頂きます。

なお準備不足により、集合写真を撮り忘れました。
ご紹介できなかった皆様・・・本当に申し訳ございませんでした。



<次回予告>

イベントを終えて・・・

それぞれのスタート。
  


Posted by カズキ at 12:00Comments(2)東北支援

2012年03月09日

故郷 『東北』 を想う・・・

◆『復興支援イベント みらい』  ~私達は忘れない~



明後日3月11日は、あの大震災から1年を迎えます。

もう一年・・・。
違います。まだ一年です。

皆さんは、どのように過ごされるご予定でしょうか?
色んな想いがあると思います。

同じ国、同じ日本人の多くの方々の命を奪った『東日本大震災』。
最近では、メディアを通して、再びこの大震災について報道されています。

このことが良いとか、悪いとかではありません。

私達は、皆様の協力を得て、
何度か現地にボランティアに行かせて頂きました。



その生の声を、被災地の現状を、皆さんに伝えさせて頂きたい。

そしてこれから自分達は、どうしていかなければならないのか?
皆さんと一緒に、考えられる時間になればと、今回のイベントを企画させて頂きました。


◆収益を全て被災地へ届けます!

今回のチケットの収益は全て、
松本市の飲食店を中心に結成された、
『炊き出し機動部隊 みらい』の活動費にさせて頂きます。

『炊き出し機動部隊みらい』の活動はこちらから
『ここをクリック』


あなたの想いを形に変え、現地に笑顔を届けさせて頂きます。
私もメンバーとして、行けるタイミングで、
今後も活動に参加したいと考えています。


「日本のために、そして東北のために、何かしたい!」


少しでも、心のどこかで想って頂けるのであれば、
是非私達に会いに来てください。

実は、私の故郷 『福島県』 から、
私の両親も、このイベントに来てくれることになりました。


「長野県も頑張っている!それを目の当たりにしたい!」


私の父が、言ってくれました。




◆イベント詳細はこちら ↓↓↓

日  時 : 2012年3月10日(土)
場  所 : 長野県松本市ライヴハウス『モールホール』&『GNU(ヌー)』
受付開始: 15:30~GNU(ヌー)4階より
時  間 : 16:00~
チケット : 2,000円(ドリンク別・3会場共通)
会場住所: 長野県松本市深志1ー2ー15CENTURY MAXIMビル B1F・4F・5F
地  図 : 「ここをクリック」

イベントHP:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mirai311
イベントブログ:http://mirai.naganoblog.jp/

◆タイムスケジュール


■GNU(ヌー)4F

15:30~受付開始

とても広いワンフロアの空間を持つGNU(ヌー)では、
プロジェクターでの、炊き出しの様子や、被災地の生の写真を上映します。
見るだけではなく、現地に行った者が、説明をしてくれます。

また、食事は全てこのフロアの予定です。
お子様連れの方も、ゆっくり出来るスペースも準備しています。

■GNU(ヌー)5F

16:00~20:00 アコースティックライブ

独立したBARカウンターを持つ、パーティースペースです。
こちらのスペースでは、第一部でアコースティックライブを予定しています。
そして第二部として、DJパーティーを行います。

【出演者】


◆kentarow band + TAKERU (東京)
詳細はここをクリック⇒ライブ動画
◆一二三(大阪)        
詳細はここをクリック⇒ライブ動画
◆高橋あず美(松本)      
詳細はここをクリック⇒ライブ動画
◆サブニュマ(長野県内)    
詳細はここをクリック⇒ライブ動画
◆シガオン(上田)

※順不同

20:00~22:30 DJパーティー

【出演者】

【9zRECORDZ】(松本)詳細はここをクリック⇒公式HP

◆RYO
◆D.J K-TRACK
◆D.J RYOTA
◆D.J SORA

※順不同


■モールホール B1F

18:00~22:00

LIVEハウスのモールホールでは、音楽イベントの主となるLIVEバンドの演奏を楽しんで頂きます。


【出演者】


◆ずくなし(東京)
詳細はここをクリック⇒ライブ動画
◆ビーグルズ(松本)
詳細はここをクリック⇒公式HP
◆Camel Rush(松本)
詳細はここをクリック⇒公式HP
◆THE INRUN PUBLICS(長野)
詳細はここをクリック⇒ライブ動画
◆MATUZAWA(松本) 
詳細はここをクリック⇒ライブ動画
◆Last★piece(長野)
詳細はここをクリック⇒公式HP
◆Edge of Chaos (松本)

※順不同

◆まずは楽しむ!

はっきり言って、堅っ苦しくやるつもりはありません。
まずは、気軽に会場へ来て頂いて、純粋に音楽を楽しんで下さい。
その中で、一つでも何か感じ取って頂ければ幸いです。

『私達は忘れない・・・今もなお、一生懸命生きている被災地の方々のことを・・・』


追伸:

「日本のために、そして東北のために、何かしたい!」

少しでも想って頂けるのであれば、私達に逢いに来て下さい。

私達は、あなたに逢えることを、
心より楽しみにしています。

まずはここから・・・。

復興支援イベントみらい スタッフ一同

  


Posted by カズキ at 15:00Comments(0)東北支援

2012年03月07日

充電中です・・・

◆ブログを楽しみにして下さっている皆様へ

お忙しい中、いつもブログをご覧頂き、
本当にありがとうございます。

しばらく更新が出来ずにすみません。
私は元気にしています。

現在は、私自身の気持ちを整理しています。

一つ一つ自分の心の中を噛み砕き、
自分のものにしています。

私の目指す生き方は?
私に何が出来るか?
私に足りないものは何か?
私の強みは何か?


全て紙に書き出し、整理しています。

落ち込んでいるわけではありません。

これからの自分と、私を応援して下さる方のためにも、
今は、あえて充電期間を作りました。

色んな楽しいことも、沢山ひかえています。

またこのブログを通して、

『そばや開業への道のり』

『人と人の繋がりの大切さ』

を発信していきたいと思います。

これからも是非!宜しくお願い致します!

蕎麦打ち 塙 和貴



追伸:

先日「いつもブログを楽しみにしています!私も刺激を受けました!」
と、ご連絡を頂きました。
   
本当に嬉しかったです。

私に何が出来るわけでもない。

ただ、いつまでも飾らず、
ありのままの自分でいたいですね。

感謝・・・。
   


  


Posted by カズキ at 12:00Comments(0)モチベーションアップ

2012年03月01日

『人と人を繋ぐ会』 IN食海 ザ・ファイナル!

◆『人と人を繋ぐ会』 IN 食海 夜の部!


お昼の部を終え、
今度は夜の部の準備に入ります。

夜は、飲まれる方も多いので、
来るお客様もハイテンションです。

まずは、皆で乾杯です!



そば打ちもにも、熱が入ります!



◆逗子市からのお客様

夜の部には、実は神奈川県から、
4人組のお客様がみえました。

きっかけは、やはり今話題の 『フェイスブック』 です。

神奈川県の逗子市で 『手打ち蕎麦や 凛桜』 を経営されている内田さんとは、
ある方の共通の友人繋がりで、お友達になりました。

この内田さんが、2月に仲間達と、
旅行を計画されていたのがきっかけです。

そんな時に、今回のそば会企画を知り、
わざわざ長野に旅行がてら、私に逢いたいと言って頂き、
イベントに参加して下さったのです。

まさかこんな形でお逢いできるとは、
思ってもいませんでした。



◆松本の先輩方・・・

それだけではありません。
今回も、いつも応援して下さる、
松本の元気あふれる諸先輩方も、駆けつけて頂きました。



毎回そば会に参加して下さる、そば打ち仲間の、
逢沢さんご夫妻も、若者に混じって笑顔いっぱいです!



また、以前からお逢いしたかった方も、
お店のお客様を連れて、足を運んでくださいました。



まだまだご紹介できないくらいの、
熱い諸先輩方が、この日集結したのです。
(ご紹介できずにすみません)

幸せですよね。
本当に私は幸せ者です・・・。


◆繋がりを絆に変える!

『人と人を繋ぐ会』

このテーマを掲げ、食海の加藤さんとは、
想いを一つに、イベントを開催させて頂きました。

終わってみれば、皆さんが交流を深め、
少しだけでも繋がり合えたのかなと感じました。

最後に、皆さんで手を繋ぎ合い、
今この一瞬を共に出来た事に、感謝させて頂きました。



皆さん、本当に本当にありがとうございました。
まだまだ未熟者の私です。

皆さん声にお応え出来るよう、精進して行きたいと思います。
この場をお借りして、深く感謝の意を申し上げます。


追伸:

今回も、人の繋がりがきっかけで、
イベントが企画されました。

人の出逢いは無限です。
その一瞬をいかに大切に出来るか?

私は、これからも、
『一期一会』
の気持ちを、大切にしたいと思います。

機会を与えて下さった、加藤さん!
本当にありがとうございました!!!


『酒房 食海』



住 所: 長野県松本市島内3441−17
地 図: 「ここをクリック」
ホームページ:http://ku-kaigroup.com/

鮮魚が自慢のお店です。
熱い加藤社長が、カウンター越しに、
あなたをおもてなししてくれます!

  


Posted by カズキ at 12:00Comments(2)そば会