2011年11月30日

全ては夢に繋がる!

秋の特別企画!「新そば祭り IN VIVA 」!!!!

2011年11月27日・・・

待ちに待った松本市初登場のそば会!
場所は以前から何度か紹介している 【とんちゃん焼きVIVA】 さんです!

夕方4時から搬入を開始!
なぜか緊張しまくっちゃって、
顔が引きつっていました(笑)。

VIVA店長の満さんと、酒屋の明生さんと、簡単に打ち合わせを行い、
開店に向けて準備しました!

五時過ぎには、そば打ち台の設置も完了!

全ては夢に繋がる!

この日のメニューは・・・?
ジャン!!!

全ては夢に繋がる!
(美味そう・・・)

そして、日本酒は・・・?
ジャン!!!

全ては夢に繋がる!
(一升瓶を取り忘れ・・。)


夕方6時近くなると、続々とお客様がご来店です!
初めましての方や、久しぶりの顔ぶれに、私も胸の鼓動が高ぶりました。

いざ開宴!!!

まずは、満さんと私が、挨拶をさせて頂きました。

その後は、集まって下さった方々に、是非この場で交流が出来たらと思い、
皆さんにも簡単に自己紹介をして頂きました。

最後に、喉も渇いたところで、
酒屋の明生さんに乾杯の音頭をとって頂きました。

「さあ 乾杯!」


それと同時に、私はそば打ちの実演に入ります!
黙々と、黙々とそば打ちをします。

全ては夢に繋がる!

厨房も必死です!!!
全ては夢に繋がる!

親友のヒロ君は、ご夫婦での参加です!ありがとう!
全ては夢に繋がる!

私がそばつゆに使わせてもらっている、
【大久保醸造店】の文靖専務も来て下さいました!

全ては夢に繋がる!

打ち終わった蕎麦を茹でます!(ちょっと顔が怖い・・・)
全ては夢に繋がる!

皆さん料理もお酒もペロリです!!!
嬉しいっすね!!!

全ては夢に繋がる!

「閉会の言葉」

楽しい時間はあっという間です!
皆さんがとても楽しそうにして下さったので、
提供する側も、とても幸せな時間となりました。

「どんな色に染まるかな・・・?」

答えは・・・「温かい松本の色」
いつでも温かく迎えて下さるこの土地は、
私に大きな勇気を与えてくれます。
最後は、トップラン清沢社長に一丁締めで締めて頂きました。

「よーーーーーおッ!パン!!」
全ては夢に繋がる!

このような機会を与えて下さったVIVAの満さんをはじめ、
お越し下さった皆様・・・本当にありがとうございます!
私は幸せ者です・・・(涙)


追伸:

今回も多くの学びがありました。
良かった点も多かったけれど、悪かった点も多かったです。

しかし、チャレンジしなければ、成長は出来ない!
全て意味があり、全て夢に繋がる!

まだまだ
「頑張っぺ!!!」

次はあなたの街に現れるかもしれない・・・。全ては夢に繋がる!

「一期一会に感謝・・・」

蕎麦打ち 塙和貴



同じカテゴリー(そば会)の記事画像
「KAGOME」×「木鶏」
信州で「しか」食べられない蕎麦を創りたい!
「無邪気な料理人」×「情熱のそば職人」コラボ企画!
「夫婦円満」がすべてのもと!
いよいよ「美人女将」の登場です!!!
心の底から「美味しかった」の声!
同じカテゴリー(そば会)の記事
 「KAGOME」×「木鶏」 (2020-03-28 08:06)
 信州で「しか」食べられない蕎麦を創りたい! (2020-02-26 22:45)
 「無邪気な料理人」×「情熱のそば職人」コラボ企画! (2020-02-10 11:20)
 「夫婦円満」がすべてのもと! (2019-11-22 06:50)
 いよいよ「美人女将」の登場です!!! (2019-10-18 16:00)
 心の底から「美味しかった」の声! (2019-10-14 20:00)

Posted by カズキ at 12:00│Comments(0)そば会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。