2024年04月26日

キャンピングカー家族旅行~五日目~

◆女将さんの夢「しまなみ海道」サイクリング!

3月29日(金)

四国旅行最大の目的!しまなみ海道サイクリング!女将さんが出逢った時から話をしてくれた夢の一つを今回実現しようと計画しました!

尾道市から今治市まで続く瀬戸内しまなみ海道は、全長約60キロの自動車専用道路ですが、橋の部分のみ、原付(125cc以下)、自転車、歩行者道が併設されていて、サイクリングのメッカとしても有名です!!!

前日の小雨がすっかり止み、最高のサイクリング日和!!!レンタル自転車も充実していて、自分に合ったサイズの自転車を選びます!

キャンピングカー家族旅行~五日目~

女将さんの両親も、前日に長野から尾道市のホテルへ宿泊し、この日から合流してくれました!お二人は、レンタル原付での参加です!

キャンピングカー家族旅行~五日目~

今回は、今治市までは行かずに、尾道⇒向島⇒因島⇒生田島まで約30キロを自転車で走り、生田島からフェリーで尾道に戻るという計画です!

海沿いを自転車で走っていくと、ところどころにビュースポットがあり、自転車を止めてはその圧巻の景色を楽しみました!

キャンピングカー家族旅行~五日目~

キャンピングカー家族旅行~五日目~

キャンピングカー家族旅行~五日目~

キャンピングカー家族旅行~五日目~

キャンピングカー家族旅行~五日目~

キャンピングカー家族旅行~五日目~

とにかく海が綺麗!透き通っています!

疲れたところで、給水ポイントならぬ「給みかんポイント」もちょこちょこありました(笑)

キャンピングカー家族旅行~五日目~

キャンピングカー家族旅行~五日目~

下道から橋を渡るために坂道を上ると、高速道路の脇を自転車で走れる醍醐味!!!子供達もめちゃくちゃ楽しんでいました!!!

キャンピングカー家族旅行~五日目~

キャンピングカー家族旅行~五日目~

キャンピングカー家族旅行~五日目~

キャンピングカー家族旅行~五日目~

約30キロ!時間にして4時間!目的地のフェリー乗り場まで辿り着くことができ、尾道まで自転車、原付を乗せてフェリーで戻ります!

キャンピングカー家族旅行~五日目~

キャンピングカー家族旅行~五日目~

お腹ぺっこぺこ!お昼ご飯は、前日の夜に行った「尾道ラーメン 牛ちゃん」を再訪!!!長男は大盛りを楽しんでいました!!!

キャンピングカー家族旅行~五日目~

自転車を返し、車に乗り換え、尾道から今治までしまなみ海道を制覇!!!次回は、最後まで自転車で渡り切るプランを考えて旅行に来たいです!!!ありがとう!!!しまなみ海道!!!

◆圧巻のサンセットビーチ

この日、どうしても行きたかった場所、香川県三豊市にある「父母ヶ浜」です!

潮が引いた干潮時の夕暮れには、南米ボリビアの「ウユニ塩湖」のような写真が撮れると話題に!時間帯もタイミングを見計らったかのような夕日です!!!

キャンピングカー家族旅行~五日目~

キャンピングカー家族旅行~五日目~

キャンピングカー家族旅行~五日目~

一日の頑張りを、この夕日に癒され、最高の締めくくりになりました・・・。

◆香川名物「骨付き鶏」で乾杯!

最高の夕陽を見終えた後は、丸亀市にある「骨付鶏 一鶴」
さんへ!

キャンピングカー家族旅行~五日目~

ちょうど夕食時だったので、少し並びましたが、20分くらいで案内して頂きました。親鳥とひな鳥が選べるのですが、親鳥は完売!ひな鶏で骨付き鶏を堪能しました!!!

キャンピングカー家族旅行~五日目~

ビールが進んじゃうやつ(笑)

キャンピングカー家族旅行~五日目~

店内は、家族連れが多く、香川の方にとっては、ソウルフードなんだなと感じました!

夕食を済ませ、この日は金毘羅山のふもとにある「つるや旅館」でピットイン!温泉に入り、久しぶりに布団で寝ることができて旅の疲れを癒してもらえたのです・・・zzz。

キャンピングカー家族旅行~五日目~

追伸:旅行の一週間前までは雨予報だったこの日・・・最高の天気になった背景には、子供達が想いを込めて作ったてるてる坊主が、神様に届いたのだと信じています。

キャンピングカー家族旅行~五日目~

3月29日 移動した県
広島⇒愛媛⇒香川

続く・・・。

お世話になったキャンピンカーレンタル店↓↓↓

【山梨県北杜市のキャンピングカーレンタル K&S】
住所⇒
北杜市本社/山梨県北杜市武川町山高378-23
甲府営業所/山梨県甲府市朝気2-3-15
電話/090-2078-0358
HP/「ここをクリック」



【そば処 木鶏】

住所 :長野県東筑摩郡山形村5511-7
電話 :0263-98-2099
昼の部:火~日  
11:30~14:30(L.O 14:00)
4月~11月 土日祝 11:00~14:30(L.O 14:00)
夜の部:木・金・土 
18:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
HP:「ここをクリック」


同じカテゴリー(家族)の記事画像
キャンピングカー家族旅行~最終日~
キャンピングカー家族旅行~六日目~
キャンピングカー家族旅行~四日目~
キャンピングカー家族旅行~三日目~
キャンピングカー家族旅行~二日目~
家族の「今」を大切にしたい!
同じカテゴリー(家族)の記事
 キャンピングカー家族旅行~最終日~ (2024-05-01 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~六日目~ (2024-04-30 07:00)
 キャンピングカー家族旅行~四日目~ (2024-04-25 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~三日目~ (2024-04-18 08:00)
 キャンピングカー家族旅行~二日目~ (2024-04-17 07:00)
 家族の「今」を大切にしたい! (2024-04-16 07:00)

Posted by カズキ at 06:00│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。