2015年07月01日

7月の限定そばを発表します!

◆女性にお勧めの逸品です!

いよいよ7月になり、暑さも日に日に増してきました。
そば処木鶏では、月替わりでその時の旬の食材を使って、限定そばを提供しています。

7月の限定メニューをどうしようか考えた時、
頭にまず浮かんだのが「トマト」でした。

トマトと蕎麦。
この組み合わせを、どう木鶏らしくアレンジしようか考えました。

そこで思いついたのが「だし」です。
そば屋に欠かせないのが、かつおだしです。

まず、なるべく完熟に近いトマトを湯むきします。
次に、そのトマトをスライスしたニンニクを入れたかけ汁に浸します。

二日間かけて寝かせると、トマトの甘みが、ニンニクによって引き出されます。
そのトマトを丸々一個使って、揚げ茄子の煮びたしを添えてます。

さらには、大根おろしを汁に混ぜ合わせることによって、
全体のつなぎ役となり、味に一体感が生まれます。

こうして完成したのがこちらです!

「冷しトマトみぞれそば」・・・1300円(税別)

7月の限定そばを発表します!

途中から、お好みでオリーブオイルをかけてお召し上がり下さい!
また新しい蕎麦の楽しみ方が生まれると思いますよ!

この夏、あなたの胃袋に、幸せを運ぶこと間違いなしっす!!!
是非トマトの旨みをご体感下さいね!!!

追伸:

限定そばは、私にとって一つのチャレンジでもあります。
お客様を飽きさせず、常に斬新なそばを提供することで、自分も学んでいます。

常識にとらわれず、色んな食材を取り入れ、そばと組み合わせています。
なぜそこまでやるのか?

結局、そうやって取り組んでいる、自分が楽しんでいるだけなんですよね(笑)
それによって、お客様が喜んでもらえた瞬間。

ヨッシャー!!!ってなります!!!


同じカテゴリー(ご案内)の記事画像
年越しそばのご予約承ります!!!
初夏の特選素材「ちちこい牡蠣」入荷!!!
大人気「下島農園アスパラ」入荷しました!!!
木曽漆器祭に出店します!!!
あっちゃんセロリ蕎麦~2022初夏バージョン!
【平日限定】もりそばとちょっとご飯のランチセット始めます!
同じカテゴリー(ご案内)の記事
 年越しそばのご予約承ります!!! (2023-12-04 06:00)
 初夏の特選素材「ちちこい牡蠣」入荷!!! (2023-06-14 06:00)
 大人気「下島農園アスパラ」入荷しました!!! (2023-04-05 07:50)
 木曽漆器祭に出店します!!! (2022-06-03 07:00)
 あっちゃんセロリ蕎麦~2022初夏バージョン! (2022-05-26 07:30)
 【平日限定】もりそばとちょっとご飯のランチセット始めます! (2022-04-19 06:00)

Posted by カズキ at 06:00│Comments(0)ご案内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。