2024年05月09日

私達は「サービス業」が大好きです!

◆女将と二人でランチデート♪♪♪

ゴールデンウィークは、数ある飲食店の中から、木鶏にご来店頂き誠にありがとうございます。

忙しい中でも、一組一組がご満足頂けるように、スタッフ一同精一杯のお仕事をさせて頂きました。

お待たせしたり、またご案内出来なかったお客様には、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

昨日は、連休の振替休日ということでお休みを頂き、お疲れ様会として女将さんと二人でランチデートに行ってきました!

お店は、原村にある「Ristorante DANLO」さんです!

私達は「サービス業」が大好きです!

DANLOさんとの出逢いは、諏訪市街で営業されていた時に、そば屋仲間の集まりで利用させて頂いて、とても美味しく、いつか女将さんも連れてきたかったのですが、しばらくして原村に移店。

なかなかタイミングが合わなかったのですが、今回は念願の訪問でした!

諏訪南インターから約10分!新緑の大自然の中にお店があります!

私達は「サービス業」が大好きです!

店内は、大きなガラス張りの窓があり、目の前には原村の大自然が広がります!小鳥が寄り付くように餌場も設置してあって、食事中に色んな小鳥たちが遊びに来ていました!

私達は「サービス業」が大好きです!

この日は、店主さんも初めてだというくらいラッキーな出来事で、なんとリスも餌場に来てくれるという演出!

私達は「サービス業」が大好きです!

お料理も、一品一品素材感を活かした丁寧なお仕事で大満足です!!!

私達は「サービス業」が大好きです!

私達は「サービス業」が大好きです!

私達は「サービス業」が大好きです!

私達は「サービス業」が大好きです!

私達は「サービス業」が大好きです!

「DANLO」さんのおもてなしに、心もお腹も満たされました!

私達は「サービス業」が大好きです!

私達は「サービス業」が大好きです!

松本ご夫妻!この度は、素晴らしいお料理とおもてなしの時間をありがとうございました!また違う季節にも伺わせて頂きます!!!

私達は「サービス業」が大好きです!

【Ristorante DANLO】
住所/長野県諏訪郡原村16267−1311
電話/0266-63-1479
HP/「ここをクリック」
地図/「ここをクリック」


◆「美味しい」を超えた美味しさ!

ランチの後は、原村から下り茅野市街地へ!目的は「信州大黒屋」さんです!

大黒屋さんは、東日本大震災後、福島県から何のご縁もなかった茅野市へ移店され「福島」きっかけで出逢わせて頂きました。

伊丹さんご夫妻は、移住した土地で地元の農家さんと直接やり取りしてこだわりの食材を使って、洋菓子や和菓子、焼菓子を作っています。

お店を始められて13年になるようです!すっかり地元の方だけでなく、観光客からも人気のお店に!その背景には、伊丹ご夫妻のお人柄そのものだと思います!

今回もいろんなお話をお聞き出来て、改めて大切にしたい想いを共感させて頂けました!!!

私達は「サービス業」が大好きです!

私達は「サービス業」が大好きです!

是非皆さんも一度足を運んでみて下さい!!!なぜ大黒屋さんが美味しいのか、きっと肌で感じると思いますよ!!!

【信州大黒屋】
住所/長野県茅野市塚原2丁目5−2
電話/0266-82-5230
HP/「ここをクリック」
地図/「ここをクリック」

◆私達の人生には飲食店が必要!

ブログを読んで下さったあなたは、何のために外食されますか?

私は、何を食べるかも大切ですが、誰とどんな時間を過ごしたいかを考えてお店選びをします。

女将さんと一緒に食事へ出かける時は「胃袋」を満たすだけでなく「心」も満たしてくれるかどうかを大切にしています。

今回のお休みも、訪問したお店の皆さんのお陰様で、女将さんとの思い出の時間になりました。改めてサービス業って素晴らしい職業だなと再確認出来ました!

そば処木鶏は、蕎麦や料理にも力を入れていますが、それ以上にお客様一組一組が、温かい気持ちでお帰り頂けるように、サービス、空間も大切にしています!

「人と人を繋ぐ蕎麦屋でありたい」

これからも一期一会を大切に、スタッフ一同、心を込めてお仕事させて頂きたいと思います!!!

私達は「サービス業」が大好きです!


【そば処 木鶏】

住所 :長野県東筑摩郡山形村5511-7
電話 :0263-98-2099
昼の部:火~日  
11:30~14:30(L.O 14:00)
4月~11月 土日祝 11:00~14:30(L.O 14:00)
夜の部:木・金・土 
18:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
HP:「ここをクリック」


同じカテゴリー(同志)の記事画像
全ては「信州そば」のレベルアップのため!
「信州そば」シーンを盛り上げる同志達!!!
京都からの「ラブレター」
松本平を「食」で盛り上げる仲間達!!!
縁を笑顔を心を命を「紡ぐ」お店!
蕎麦屋のナチュラルハム作り!二年目!
同じカテゴリー(同志)の記事
 全ては「信州そば」のレベルアップのため! (2024-05-07 20:52)
 「信州そば」シーンを盛り上げる同志達!!! (2023-03-15 06:55)
 京都からの「ラブレター」 (2023-02-28 06:00)
 松本平を「食」で盛り上げる仲間達!!! (2023-01-31 06:00)
 縁を笑顔を心を命を「紡ぐ」お店! (2022-06-13 06:00)
 蕎麦屋のナチュラルハム作り!二年目! (2022-02-08 18:00)

Posted by カズキ at 07:00│Comments(0)同志
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。