2014年12月27日

被災地へメリークリスマス!

◆子供たちに笑顔のプレゼント!

被災地へメリークリスマス!

今年も、クリスマスが終わりましたね。
あなたは、自分の子供たちに、何かプレゼントをあげましたか?

今回お話しすることは、自分の子供たち以外に、
笑顔をプレゼントしようと活動している、ある団体のミッションです。

その名は「ネットワークkizuna~きずな~信州」さんです。

東日本大震災からすぐに立ち上がり、震災当初は、
信州から東北に向けて、物資の支援などを行ってきました。

その後、時とともに活動の形は変わり、
主に子供たちへの支援を続けてこられたのです。

代表の高橋泉さんは、少年サッカーの指導をしていたご経験もあり、
初夏には、福島の少年サッカーチームを信州へ招待し、交流大会を開催しています。

そして、冬になると、被災地の子供たちに笑顔を届けるために、
自らサンタクロースになり、プレゼントを配って歩いていらっしゃいます。

被災地へメリークリスマス!

今年でなんと、4回目だそうです。

イベントとして、1度だけやるのは簡単です。
しかし、続けていくことで、初めて信頼や重みが増します。

そば処木鶏では、微力ながら活動を応援させて頂きたく、この12月から企画を考えました。
その内容は、もりそばをご注文下さった方の中から、売上の一部をきずなさんへお渡しするというものです。

そして、募金も含めて9108円を、高橋さんに直接お渡しすることが出来ました。
ご協力下さったお客様には、心からお礼を申し上げます。

企画を通じて、被災地へ想いを寄せること。
来年は、もっと事前にお知らせをし、さらなるご協力を頂けるよう、考えて行きたいと思います。

高橋サンタさん!お疲れ様でした!

被災地へメリークリスマス!

クリスマスプロジェクトの詳細は、ブログでご確認いただけます。

【ネットワークkizuna~きずな~信州】
ブログ⇒http://blog.livedoor.jp/kizunasinnsyuu/
クリスマスプロジェクト⇒http://networkkizuna.wix.com/kizuna



同じカテゴリー(東北支援)の記事画像
できる「人」ができる「時」にできる「事」をする
今年で最後の「サンタクロース」・・・
「松本山雅」と「少年サッカー」
きっかけは「東日本大震災」です。
あなたもサンタクロースになりませんか?
被災地復興イベントの開催!!!
同じカテゴリー(東北支援)の記事
 できる「人」ができる「時」にできる「事」をする (2021-03-02 05:30)
 今年で最後の「サンタクロース」・・・ (2017-10-17 06:00)
 「松本山雅」と「少年サッカー」 (2015-10-02 06:00)
 きっかけは「東日本大震災」です。 (2015-04-06 06:00)
 あなたもサンタクロースになりませんか? (2014-12-06 06:00)
 被災地復興イベントの開催!!! (2012-01-10 12:00)

Posted by カズキ at 06:00│Comments(0)東北支援
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。