2015年07月07日

二人の輝く女性作家さん!!!

◆木鶏展示会第5弾!!!

そば処木鶏では、7月7日~31日まで、「竹」と「はんこ」展を開催します!
今回、木鶏展示会にご協力下さる方は、なんと二人の女性です!

二人の輝く女性作家さん!!!

お一人は、木鶏のそばざるを作って下さった、竹細工職人の「田中瑞波」さんです。
瑞波さんとは、開業する前に出逢い、その作品に惚れ込んで、
無理を言って何度も打合せをし、そばざるを作って頂きました。

さらには、天ぷら用のかごもお願いしたのです。

もう一人は、消しゴムはんこ職人の「佐々木由香里」さんです。
由香里さんもまた、開業前に知り合い、はし袋に押してある「もっけい」のはんこを作って頂きました。

お二人とも、ものすごく感性が素敵で、いつか一緒に展示会が出来たらいいですね!
っと、ずっと前から話をしていました。

そして、ようやくその時を迎えたのです!

作品の展示は、丸一日かかりました。

瑞波さんと由香里さんと女将さんの三人で、
女子トークを楽しみながら、展示をしていました(笑)

どれも素晴らしい作品ばかりです!

二人の輝く女性作家さん!!!

二人の輝く女性作家さん!!!

二人の輝く女性作家さん!!!

二人の輝く女性作家さん!!!

二人の輝く女性作家さん!!!

展示物は、販売もしています!
まずは手に取り、その作品の素晴らしさに触れてみて下さい!
きっと、あなたに合う作品との出逢いがあると思います!

二人の輝く女性作家さん!!!

可愛らしいポストカードも販売しています!
どれも素敵ですね!!!

こうして飾り付けが終わった店内は、お店の中に新しい空気が流れ、
また一味違った雰囲気が生まれます!

ただただ作家さんには、感謝っすね!

◆ワークショップのご案内

皆さんに嬉しいご案内があります!
このお二人によるワークショップを開催します!

二人の輝く女性作家さん!!!

平日と休日の二日に分けて開催しますので、
あなたに合った、日にちをお選びくださいね!

『竹細工と消しゴムはんこのワークショップ』

7月21日(火)
10時~12時 こじこじ堂 「初めての消しゴムはんこ」
定員:4名 1,200円 (カッターと彫刻刀を持参して下さい。)

13時~15時 竹工房AMPLIO 「よろずかご作り」
定員:6名 3,000円 (剪定バサミをご持参ください。)


7月26日(日)
15時~17時 こじこじ堂 「消しゴムはんこでぺたぺた」
定員:4名 1,500円 (カッターと彫刻刀を持参して下さい。)

15時~17時 竹工房AMPLIO 「なべしき作り」
定員:6名 3,000円 (剪定バサミをご持参ください。)


人数に限りがあります。
定員になり次第、締め切らせて頂きます。

ご予約方法は、店内で直接言って頂くか、
電話によるお申込みとさせて頂きます。

【そば処木鶏 ⇒0263-98-2099】

そば処木鶏は、人と人を繋ぐそば屋を目指しています。
この展示会で、また新しい出逢いが生まれることを、心から願っています!


タグ :竹工房AMPLIO

同じカテゴリー(ご案内)の記事画像
春の特選素材「アスパラ」入荷しました!!!
開業10周年記念日!!!
お客様にスムーズな食事の場を提供したい!
年越しそばのご予約承ります!!!
初夏の特選素材「ちちこい牡蠣」入荷!!!
大人気「下島農園アスパラ」入荷しました!!!
同じカテゴリー(ご案内)の記事
 春の特選素材「アスパラ」入荷しました!!! (2024-04-15 17:00)
 開業10周年記念日!!! (2024-04-11 06:00)
 お客様にスムーズな食事の場を提供したい! (2024-03-19 06:00)
 年越しそばのご予約承ります!!! (2023-12-04 06:00)
 初夏の特選素材「ちちこい牡蠣」入荷!!! (2023-06-14 06:00)
 大人気「下島農園アスパラ」入荷しました!!! (2023-04-05 07:50)

Posted by カズキ at 06:00│Comments(0)ご案内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。