2018年07月20日

大きな家族を創りたい!

◆大切なスタッフの結婚式!

7月7日 七夕の日。

この日は、昼営業を終え、慌てて後片付けを行い、待ちに待ったスタッフ晴ちゃんの結婚式へ!

晴ちゃんは、木鶏がオープンした年から、アルバイトスタッフとして木鶏を支えてくれました。子供たちも、晴ちゃん晴ちゃんと、とても懐いていて、スタッフというより、家族のような存在です。

そんな彼女が、今から二年前、大将と女将に紹介したい人がいると、お店に連れて来てくれたのが、新郎の和也くんでした。うちの晴香の心を射止めたのは、どんな男だ!と思っていたのですが、これまたいい男なんですよ!!!

その後、何度か一緒にお酒を飲んだり、雲海を見に行こう!と、高ボッチ高原に車中泊したり、和也くんとも、塙家一同、仲良くさせて頂きました。

そんな二人が、いよいよ結婚!私は、二人に聞いたことがあります。

「何のために結婚するの?」と。

その問いに、和也くんは、頑張り屋な晴香を、全力で支えてあげたい!と。
そして晴ちゃんは、支え合うだけではなく、お互い高め合う夫婦になりたい!と。

この言葉を聞いて、二人なら、きっと素敵な家庭を築いていくんだろうなと思いました。結婚とは、赤の他人同士だった二人が、生涯一緒に生きていこうと決意する日です。

それと同時に、これまで命を繋いでくれたご先祖様に感謝するとともに、自分たちからまた、次世代へ、命のバトンを繋いでいかなければなりません。

「夫婦円満」

この言葉は、とても大切な意味をもたらしてくれると思います。夫婦が仲良ければ、家族も仕事も絶対にうまくいきます。ここが揺るぎない核だと思います。

何かあったとき、そういえば大将が言っていたなと思い出して下さい。これからも、家族ぐるみで末永いお付き合いを宜しくね!

和也くん!晴ちゃん!結婚おめでとう!!!

大きな家族を創りたい!

追伸:

私は夢があります。それは大きな家族を創ることです。スタッフは、働いてもらうだけでなく、本当の家族のような関係を創りたいんです。

嬉しい時は一緒に喜び合い、悲しい時は一緒に涙し、共に支え合える存在でありたいです。木鶏のスタッフは、みんな最高の家族です!!!


【そば処 木鶏】

住所:長野県東筑摩郡山形村5511-7
電話:0263-98-2099
昼の部:火~日  
11:30~14:30(L.O 14:00)
夜の部:木・金・土 
18:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
HP:「ここをクリック」


同じカテゴリー(家族)の記事画像
キャンピングカー家族旅行~五日目~
キャンピングカー家族旅行~四日目~
キャンピングカー家族旅行~三日目~
キャンピングカー家族旅行~二日目~
家族の「今」を大切にしたい!
「家族の時間」と「飲食店の休み」
同じカテゴリー(家族)の記事
 キャンピングカー家族旅行~五日目~ (2024-04-26 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~四日目~ (2024-04-25 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~三日目~ (2024-04-18 08:00)
 キャンピングカー家族旅行~二日目~ (2024-04-17 07:00)
 家族の「今」を大切にしたい! (2024-04-16 07:00)
 「家族の時間」と「飲食店の休み」 (2024-03-18 06:00)

Posted by カズキ at 06:00│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。