2012年02月29日

『人と人を繋ぐ会』 IN 食海 お昼の部!

◆『人と人を繋ぐ会』 IN 食海! 

『人と人を繋ぐ会』 IN 食海 お昼の部!

2月26日に開催された、
今年最初のそば打ち出張コラボ企画です。

今回は、松本市島内にある『酒房 食海』さんで、
やらせて頂きました。

私と加藤社長は、あるバーでの一瞬の出逢いから、
5年ものお付合いになります。

「この会を通じて、人と人が繋がり合えれば・・・」

ということで、今回の企画が立ちあがりました。
【詳細は過去ブログ参照⇒http://ichigoichienococoro.naganoblog.jp/e915422.html

13時からのお昼の部と、
19時からの夜の部の二部構成です。

私も10時半にお店につき、
急いで準備へと取り掛かりました。

店内では、食海の加藤社長をはじめ、
スタッフの方々も、料理の準備に追われていました。

『人と人を繋ぐ会』 IN 食海 お昼の部!

私も負けじと、そば打ち台のセッティングです。
今回は、お座敷の中心に置かせて頂きました。
スポットライトがいい感じですね!

『人と人を繋ぐ会』 IN 食海 お昼の部!

◆『お昼の部 20名様』

12時半も過ぎると、お客様が続々とご来店です。

久しぶりに会う方、初めて会う方、
ひとり一人と握手を交わし、お出迎えをします。
なんと、長野市からお一人で来て下さった方もいます。

『人と人を繋ぐ会』 IN 食海 お昼の部!

食海さん自慢のお料理が、
お客さまをもてなします。

私はと言うと、そうです!
もちろん最高の蕎麦で、おもてなしさせて頂きます!!!

『人と人を繋ぐ会』 IN 食海 お昼の部!

お昼の方は、お酒よりも、
お料理を楽しみに来て下さった方が多いので、
私も真剣勝負です!!!

これが本日の十割そばです。
八ヶ岳山麓で収穫された蕎麦です!
のど越しをよく、さらに風味を逃がさないように、
心がけて準備しました。

『人と人を繋ぐ会』 IN 食海 お昼の部!

皆さん黙々と召し上がっていました。
茹でている私は、ドキドキです。

感想はと言うと、

「十割とは思えない!」
「久しぶりにおいしい蕎麦に出逢えた!」
「同じ十割でも、打ち手によって変わるんですね!」


などなど十人十色です。

『人と人を繋ぐ会』 IN 食海 お昼の部!

皆さんの笑顔が、私に大きな力を与えて下さいました。
本当にありがとうございます!!!


こうしてお昼の部を終え、
夜の部に会は進んでいったのです。

続く・・・。

<次回予告>

会も終盤、いよいよ夜の部の開催です。
来て下さったお客様お一人お一人の気持ちが、
一体感を作ります!







同じカテゴリー(そば会)の記事画像
「KAGOME」×「木鶏」
信州で「しか」食べられない蕎麦を創りたい!
「無邪気な料理人」×「情熱のそば職人」コラボ企画!
「夫婦円満」がすべてのもと!
いよいよ「美人女将」の登場です!!!
心の底から「美味しかった」の声!
同じカテゴリー(そば会)の記事
 「KAGOME」×「木鶏」 (2020-03-28 08:06)
 信州で「しか」食べられない蕎麦を創りたい! (2020-02-26 22:45)
 「無邪気な料理人」×「情熱のそば職人」コラボ企画! (2020-02-10 11:20)
 「夫婦円満」がすべてのもと! (2019-11-22 06:50)
 いよいよ「美人女将」の登場です!!! (2019-10-18 16:00)
 心の底から「美味しかった」の声! (2019-10-14 20:00)

Posted by カズキ at 12:00│Comments(0)そば会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。