2012年04月06日

人はどこまで繋がることが出来るのか?

◆逗子でそば打ちをしませんか?

人はどこまで繋がることが出来るのか?

私に、そう言ってお声を掛けて下さったのは、
逗子市で 『手打ち蕎麦や 凛桜』 を経営されている 『内田こづえ』 さんです。

内田さんとの出逢いは、
やはりフェイスブックでした。

その内田さんは、2月に松本市で企画された、
蕎麦会に、なんとわざわざ逗子から来て下さったのです。
【過去参照ブログ:⇒ 『人と人を繋ぐ会 in 食海 ザ・ファイナル!』

人はどこまで繋がることが出来るのか?



その会には、内田さんのご友人も、
連れて来て下さいました。

松本の皆さんと、交流ができて、
非常に喜んでいらっしゃいました。

そして内田さんは、ぜひ逗子にも来てほしい!
と言って下さったのです。

私は喜んで行かせて頂きます!
と答えました。

何故かって?

『そこに、私を必要として下さる方がいるから』
です。

全てのお声には、応えている訳ではありません。
しっかりそこに『お互いの想い』があるかないかで、判断しています。

内田さんは、私にチャンスを与えて下さる方だと思いました。

◆普通の生活では得られないもの!

蕎麦屋の開業準備を進めるにあたり、
こうやって活動させて頂くことは、
なかなか出来るものではありません。

ご縁があって、呼んで頂けることに、
私は本当に感謝したいです。

嬉しいじゃないですか?

長野のこんな一人の若者に対して、
逗子の蕎麦屋さんの女将さんが、
来てくれなんて言って頂ける事。

私は、何でも勉強だと考えています。

そこには、必ず自分にとって、
かけがえのない財産が得られると思っています。

人の出逢いは無限です。
その出逢いを、どう活かすかは自分次第です。

まずは、来て下さる方に、どうすれば喜んでもらえるか?
を大事にし、今後の打ち合わせに臨みたいと思います。

6月・・・ご縁を繋ぎに、逗子に行ってきます!!!

人はどこまで繋がることが出来るのか?
(※写真は逗子海岸です)

追伸:

出張そば打ちを繰り返し、
色んな方と触れ合う機会が、本当に増えてきました。

何か自分らしいスタイルが、
見えてきた気がします。

だからと言って、出張そばだけで、
やっていこうとは考えていません。

でもそこには、
新しいアイデアがあると思います。

頑張っぺ!カズキ!!!



同じカテゴリー(そば会)の記事画像
「KAGOME」×「木鶏」
信州で「しか」食べられない蕎麦を創りたい!
「無邪気な料理人」×「情熱のそば職人」コラボ企画!
「夫婦円満」がすべてのもと!
いよいよ「美人女将」の登場です!!!
心の底から「美味しかった」の声!
同じカテゴリー(そば会)の記事
 「KAGOME」×「木鶏」 (2020-03-28 08:06)
 信州で「しか」食べられない蕎麦を創りたい! (2020-02-26 22:45)
 「無邪気な料理人」×「情熱のそば職人」コラボ企画! (2020-02-10 11:20)
 「夫婦円満」がすべてのもと! (2019-11-22 06:50)
 いよいよ「美人女将」の登場です!!! (2019-10-18 16:00)
 心の底から「美味しかった」の声! (2019-10-14 20:00)

Posted by カズキ at 12:00│Comments(0)そば会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。