2012年11月03日

蕎麦が涙でしょっぱくなります・・・

◆その節はお世話になりました・・・。

安曇野保養プログラムから2ヶ月・・・。
蕎麦が涙でしょっぱくなります・・・

私はこの夏、安曇野の方が主催された、福島県の方を対象にした、
保養プログラムの中で、そば打ちをさせて頂きました。

蕎麦が涙でしょっぱくなります・・・

【詳しくは⇒ここをクリックして下さい

そこへ、参加していたご家族が、なんと足を運んで下さったのです!

蕎麦が涙でしょっぱくなります・・・

「その節は、大変お世話になりました!たまたまブログを拝見し、安曇野で蕎麦を打ってくれた人だと思い出し、南相馬に来てくれると知って、内緒で来ました!」

私は、そば打ち開始早々・・・あまりの感動に、思わず涙が止まりませんでした。
まさか、あの時のご家族に、この場でお逢いできるとは、思ってもいませんでした。

子供たちも、ちゃんと覚えていてくれて、お蕎麦ありがとう!と言ってくれたのです・・・。

私は、改めて人の出逢い、繋がりの素晴らしさを体感させて頂きました。
そば打ちをしていて、本当に良かったと思えた瞬間です。

わざわざ相馬市から足を運んで下さり、本当にありがとうございました!
また、必ずやお逢いしましょう!!!

蕎麦が涙でしょっぱくなります・・・

一期一会に感謝・・・。



同じカテゴリー(東北支援~炊き出し編~)の記事画像
南相馬 復興祈願秋祭り~後編
南相馬 復興祈願秋祭り~前編
南相馬市で頑張っぺ!!!
ダジャレの展開も、超一流です!
蕎麦は人を繋ぐものだと信じて・・・
男の約束!
同じカテゴリー(東北支援~炊き出し編~)の記事
 南相馬 復興祈願秋祭り~後編 (2012-11-02 12:00)
 南相馬 復興祈願秋祭り~前編 (2012-11-01 12:00)
 南相馬市で頑張っぺ!!! (2012-10-25 12:00)
 ダジャレの展開も、超一流です! (2012-09-25 12:00)
 蕎麦は人を繋ぐものだと信じて・・・ (2012-09-20 12:00)
 男の約束! (2012-09-11 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。