2014年04月10日

庭師「塚田望」氏!!!

◆「紹介したい庭師がいる!」

そば処木鶏の主工事を担当してくれた「大蔵木工」さん。
その大蔵さんから言われていた、庭師さんの話です。

3月中旬も過ぎ、店内の改装工事はほぼ仕上がったころ、
最後に残された工事は、外構工事でした。

その外構工事を担当してくれたのが、庭師「塚田望」氏、通称のんちゃんです。

のんちゃんは、なんといっても働き者です。
朝早くから、夜の遅くまで、とにかく働きます。

庭師「塚田望」氏!!!

そんなのんちゃんと、コーヒーを飲みながら話をする機会がありました。
お互い、なんでそば打ちに、庭師になったのか。

職人同士のエピソードって、本当に面白いんですよね!

のんちゃんが庭師になったわけは、冬が休めるから。
という気軽なきっかけだったそうです。

しかし、仕事を続けるにつれ、どんどんその魅力に取りつかれていきました。


「俺、庭造りが好きなんだよねー。」


その言葉は、仕事にも表れています。

実はのんちゃん。
独立初めての仕事が、このそば処木鶏なのだという。

大蔵木工さんも、カズキの事情も話し、
きっと接点を作ってくれたのだと思いました。

それから、気合入りまくりの作業が始まりました。

以前あった植栽を撤去して、竹垣を作ります!
息子ものんちゃんが大好きで、よく仕事の邪魔を・・・。

庭師「塚田望」氏!!!

雨の日も、黙々とこだわりの石畳を作ってくれました!

庭師「塚田望」氏!!!

仕上がりはこちらです!

庭師「塚田望」氏!!!

玄関まわりです!

庭師「塚田望」氏!!!

道向かいから見ると、見違える仕上がりです!

Before!!

庭師「塚田望」氏!!!

After!!

庭師「塚田望」氏!!!

外構を変えると、こんなにも雰囲気が出るんですね!!!
本当にいい仕事をしてくれました!!!

のんちゃんに出逢えたこと、本当に感謝しているよ!
謙作!紹介してくれてありがとね!!!

庭師「塚田望」氏!!!

【庭師 塚田望】

安曇野市穂高在住

庭造りでお悩みの方は、カズキがのんちゃんを紹介します!
きっとあなたの空間にあった、庭づくりを提案してくれますよ!


追伸:

外構工事の初日・・・切株を撤去するために必死だったのんちゃん。
バックホーンで水道管を切ってしまったことは、今となっては笑い話です(笑)

焦ったね!のんちゃん(笑)


タグ :塚田望

同じカテゴリー(開業準備)の記事画像
HP製作の裏側・・・
頑張っぺ!カズキ!~そば屋開業への道のり~最終話
自家製粉に欠かせない「石臼」!~完結編
車検整備は「ミドリヤオート」!!!
瓦職人!高木佳祐!
そば処木鶏の看板製作!~完成編~
同じカテゴリー(開業準備)の記事
 HP製作の裏側・・・ (2014-06-18 06:00)
 頑張っぺ!カズキ!~そば屋開業への道のり~最終話 (2014-04-11 07:00)
 自家製粉に欠かせない「石臼」!~完結編 (2014-04-09 06:00)
 車検整備は「ミドリヤオート」!!! (2014-04-07 07:00)
 瓦職人!高木佳祐! (2014-04-05 07:00)
 そば処木鶏の看板製作!~完成編~ (2014-04-04 10:00)

Posted by カズキ at 07:00│Comments(0)開業準備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。