2011年12月24日

三十路街道へ突入だ!!

<2011年12月23日・・・>

この日は私の誕生日です。
無事に30歳を迎えることが出来ました。

「自分を振り返る」

今から30年前・・・
私は「塙家」の次男として生まれました。

小さい時から、わがままで、自由奔放、やんちゃばかり。
まさに典型的な末っ子です。

両親にも迷惑をかけました。
高校時代は、よく学校に呼び出され、
私のために、頭を下げてくれた父や母の姿が、
今でも忘れません。

兄には、父の代わりに、よく怒られました。
殴られたこともあります。

姉は、そんな私を温かく見守ってくれました。

反発心が強く、自己中心的な私は、
思い立ったらすぐに行動し、
結果、周りに迷惑をかける。
そんな毎日の繰り返しです。

「人生の転機・・・」

「このままではいけない!」
私は、両親に心配ばかりかけていた自分を悔やみました。

そんな時「蕎麦打ち」に出会ったのです。
「手に職を付けたい!」
その想いから、蕎麦打ちを始めたのが、
今から9年前、私が21歳の時でした。

初めは、迷いながらも、
少しずつ「蕎麦打ち」の魅力にみせられ、
良き「師」に出逢い、私はがむしゃらに続けていきました。

その後、ご縁があり、故郷福島県を離れ、
更なる高みを目指し、長野県に移住したのが23歳の時です。

「0からのスタート」

誰も知らない土地に移住を決め、
始まった新しい蕎麦打ちの道。

毎日をがむしゃらに過ごし、
諸先輩方に叱られながらも、
蕎麦屋で修業を続けます。

そんな中、一つの出逢いが出逢いを作り、自然と仲間が一人、また一人と繋がり、
気が付けば、沢山の仲間達に囲まれることができました。
この時の喜びは、今でも忘れません。

その中の一人から、現在の妻を紹介してもらい、
結婚をすることになったのです。

今では、二人の子供達に恵まれ、
とても幸せな毎日です。


「人生の節目」

30歳・・・
男にとって、人生の節目を感じる時期でもあります。
30歳と言っても、まだまだ未熟者です。
毎日が学びの連続ですね・・・(笑)

そば屋開業!
私の夢は、必ず実現させます!
それが私の生きる道だから・・・。


三十路街道へ突入だ!!

追伸:

23日は、本当に多くの方から、
お祝いの言葉が届きました。

「ありがたい」

その一言です。
この場をお借りして、
改めてお礼を申し上げます。

妻からは、
「自分の色んな想いを綴って、心の整理に使って!」
と十年日記をプレゼントされました。

三十路街道へ突入だ!!

実家の母からは、メッセージ付きで、
あたたかい洋服が届きました。
三十路街道へ突入だ!!

ありがとう・・・。


家族って良いですね。

これだけは言い切れます!

私は本当に幸せ者です!

これからも、常に感謝の気持ちを持って、
頑張っぺ!したいと思います。
皆さん!これからも宜しくお願い致します!

蕎麦打ち人 三十路のカズキ



同じカテゴリー(自己紹介)の記事画像
初心に戻れる特別な一日
木鶏ブログが表彰されました!!!
【NIKKEI STYLE】に掲載して頂きました!
木鶏の「理念」を掲げる!
今日はあの日です!!!
「覚悟」を決めるということ・・・
同じカテゴリー(自己紹介)の記事
 初心に戻れる特別な一日 (2021-11-03 06:45)
 木鶏ブログが表彰されました!!! (2019-12-19 23:50)
 【NIKKEI STYLE】に掲載して頂きました! (2017-02-01 19:30)
 木鶏の「理念」を掲げる! (2016-12-25 22:00)
 今日はあの日です!!! (2016-11-01 16:30)
 「覚悟」を決めるということ・・・ (2016-04-01 01:00)

Posted by カズキ at 12:00│Comments(0)自己紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。