2015年03月11日

【3.11】に想うこと・・・

◆ブログにしようか迷いました。

誰もが忘れることのない、
東日本大震災から丸4年を迎えました。

今日は、お店の営業があり、静かにその時を過ごしました。
営業が終わり、家族と楽しい夕食の時間を過ごしていました。

その時、妻が一言。

「一緒にいられるって幸せだね。」

その一言の奥深さから、やはり考えさせられることがあり、
自分の気持ちを、このブログに書こうと決めました。

震災で、家族や友人を亡くされた方は、沢山いらっしゃるでしょう。
その方達は、きっと今でもやりきれない気持ちでいっぱいでしょう。

私たちは、その悲しみを想像することしかできません。

この4年間、本当に色んなことが起こりました。
いっぱい泣いた分、嬉しい出逢いも沢山ありました。

あの震災をきっかけに、ものの考え方も変わりました。

きっとこのブログを読んで下さった方も、
少しはそう思っていらっしゃるのではないでしょうか?

気が付けば、4人の子供の父親になりました。

社会や政治が目まぐるしく変化する中、
私の願いはただ一つ。

「子供たちに誇れる社会を残したい」

これから起こりうる全てを、私は受け止めていきます。

まずは家族から守ること。
そこから、目の前で困っている人に手を貸すこと。

「1人の1000歩より1000人の1歩」

あの言葉を思い出しました。

今日は、色んな方が色んな想いで過ごされていることでしょう。
どんな時も、みんなで乗り越えていきましょうね!

大丈夫!ここからだ!

【3.11】に想うこと・・・



同じカテゴリー(福島のこと)の記事画像
2021年!木鶏の年越しそば祭り!
故郷福島「お礼」の旅~同窓会編~
故郷福島「お礼」の旅~木鶏会編~
14年ぶりの再会です!!!
青春時代のアルバイトの思い出・・・
「2016・3・11」
同じカテゴリー(福島のこと)の記事
 2021年!木鶏の年越しそば祭り! (2021-12-31 17:11)
 故郷福島「お礼」の旅~同窓会編~ (2019-03-01 06:00)
 故郷福島「お礼」の旅~木鶏会編~ (2019-02-25 06:00)
 14年ぶりの再会です!!! (2016-10-22 08:00)
 青春時代のアルバイトの思い出・・・ (2016-09-15 06:00)
 「2016・3・11」 (2016-03-11 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。