2013年03月08日

あなたは【3.11】どのように過ごされますか?

◆福島へ・・・

いよいよ明日、私は故郷福島へ出発します。
理由は、福島市で行われるイベントで、そばを打つためです。

振り返ってみれば、これまでの人生の中で、
これほど魂が震えるほど、生きることはなかったことでしょう。

私は、20代前半まで、チャラチャラした男でした。
(今もあまり変わりませんが・・・)

東日本大震災は私にとって、人生のターニングポイントでした。

死者・行方不明者は、1万8千人を超え、原発事故により、何十万人もの方々が、
未だに避難生活を余儀なくされています。

これは、同じ日本での出来事です。

今あるこの命は、決してあたり前ではありません。
必ず意味があり、この世界に生まれてくるものだと信じています。

この時代に生かされた理由。それは、

「生かされた自分たちが、いかに未来への社会を創り上げていけるか?」

だと考えています。

はじめはバカにされることもあるでしょう。
笑われることもあるでしょう。
批判されることもあるかと思います。

でも、諦めたらそこで終わりです。

◆自分に何ができるのか?

私は、蕎麦を打つことが出来ます。
蕎麦を通じて、少しでも笑顔の和を広げたいと考えています。

もう一度、この【3.11】を機会に一緒に考えてみませんか?

未来をよくしたい!

いろんな意見はあるけれど、まずは相手の意見を尊重し、
理解した上で、解決策を見つけていきたいです。

あなたは【3.11】どのように過ごされますか?

あなたは【3.11】どのように過ごされますか?



同じカテゴリー(福島のこと)の記事画像
2021年!木鶏の年越しそば祭り!
故郷福島「お礼」の旅~同窓会編~
故郷福島「お礼」の旅~木鶏会編~
14年ぶりの再会です!!!
青春時代のアルバイトの思い出・・・
「2016・3・11」
同じカテゴリー(福島のこと)の記事
 2021年!木鶏の年越しそば祭り! (2021-12-31 17:11)
 故郷福島「お礼」の旅~同窓会編~ (2019-03-01 06:00)
 故郷福島「お礼」の旅~木鶏会編~ (2019-02-25 06:00)
 14年ぶりの再会です!!! (2016-10-22 08:00)
 青春時代のアルバイトの思い出・・・ (2016-09-15 06:00)
 「2016・3・11」 (2016-03-11 07:00)

Posted by カズキ at 12:00│Comments(0)福島のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。