2013年03月28日

あの蕎麦が駒ヶ根に上陸!

◆スパイシーなのに美味しー!

月に一度、駒ヶ根市内の某お店で開催されている「日本酒の会」。
私は過去に、この会で様々なそばを提供させて頂きました。

今回は、あの松本市のとある会で大好評だった「和キーマカレーそば」を準備しました。
ご存じじゃない方もいらっしゃるようなので、改めてご説明します。

「和キーマカレー」とは、松本市にある人気洋食店、
「お酒の飲める洋食屋 けんすけ」さんの看板メニューです。

あの蕎麦が駒ヶ根に上陸!

実は昨年、この「和キーマカレー」と「日本そば」を、
コラボレーションしたイベントを開催したのです。

【コラボイベントの様子は⇒「ここをクリック」

この「和キーマカレーそば」を、駒ヶ根の人たちにも味わって頂こうと、
この日、初お披露目したのです。(研介さんありがとうございました。)

スパイシーな辛さにも、奥深いところでお肉と野菜の甘みを感じます。
あの蕎麦が駒ヶ根に上陸!

これを、琥珀色のかけ汁に合わせると、「和キーマカレーそば」の完成です!
あの蕎麦が駒ヶ根に上陸!

今回も大好評で、多い人で3杯も召し上がって頂けました(笑)

「ぜひ!通常メニューに加えてほしい!」

などと、嬉しいお言葉も頂戴しました!
「日本酒の会」のみなさん!いつもありがとうございます!

さてさて来月は何にしようかなー(笑)
頑張っぺ!カズキ!





タグ :蕎麦

同じカテゴリー(そば会)の記事画像
「KAGOME」×「木鶏」
信州で「しか」食べられない蕎麦を創りたい!
「無邪気な料理人」×「情熱のそば職人」コラボ企画!
「夫婦円満」がすべてのもと!
いよいよ「美人女将」の登場です!!!
心の底から「美味しかった」の声!
同じカテゴリー(そば会)の記事
 「KAGOME」×「木鶏」 (2020-03-28 08:06)
 信州で「しか」食べられない蕎麦を創りたい! (2020-02-26 22:45)
 「無邪気な料理人」×「情熱のそば職人」コラボ企画! (2020-02-10 11:20)
 「夫婦円満」がすべてのもと! (2019-11-22 06:50)
 いよいよ「美人女将」の登場です!!! (2019-10-18 16:00)
 心の底から「美味しかった」の声! (2019-10-14 20:00)

Posted by カズキ at 12:00│Comments(0)そば会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。