2013年06月07日

若い力で、きっと世界は変えられる!

◆自分自身を売り込むこと

若い力で、きっと世界は変えられる!

5月27日・・・。
「ぺちゃくちゃないと in 松本」


「ぺちゃくちゃないと」とは?

・長野県のクリエイター(創作活動に取り組む人)とその世界を盛り上げよう!
という趣旨で行なう「クリエイターのプレゼン(発表)大会」です。

・十数名の様々な分野のクリエイターが、プロジェクターで大きく映し出した写真を使って、
次々にプレゼンテーション(発表)を繰り広げます。

・来場者の方々には、ドリンクを片手にリラックスしてそれを見ながら、
ぺちゃくちゃおしゃべりして楽しんでいただきます。

・最も重要なポイントは「20×20」。プレゼンは1人あたり必ず20枚の写真で行います。
そして写真は1枚あたり20秒で自動的に次の写真に切り替わります。
つまり一人あたりの持ち時間は、20x20=400秒だけ。
だから間延びする事もなく、観ていて飽きません!


という内容です。

私は、このイベントに参加するにあたり、
自分自身のミッションを皆さんにお伝えしようと参加しました。

テーマは、

『そば屋開業への道のり~人と人をつなぐそば屋を夢見て~』

です。

実際に、このプレゼンに向けて、自分自身を見直し、
何度も何度も妻の前で練習をしました。

人前で話すことは、とても緊張します。
でも、繰り返すことで、自分のものになるのです。

若い力で、きっと世界は変えられる!

お客様も、真剣に聞き入ってくれました。

若い力で、きっと世界は変えられる!

プレゼン動画は⇒「ここをクリック」

このイベントに、松本の大先輩も駆けつけてくれました!
こういうのって、本当に嬉しいですよね!赤羽さん!ありがとうございます!
若い力で、きっと世界は変えられる!

こうして、楽しい楽しいぺちゃくちゃないとは終了しました。
色んな方のプレゼンも聞けて、とても勉強になりました。

若い力で、きっと世界は変えられる!
そんなパワーを感じた熱い夜でした!

みんなで頑張っぺね!

若い力で、きっと世界は変えられる!

追伸:

心友のヒロは、カズキのプレゼンをよそに、
ある男性と楽しそうに話し込んでいましたとさ(笑)

ヒロ「今回のワクワクは、カズのプレゼンより、今日の出逢いだ!」

別にいいけど、ヘコむぞおい・・・。






同じカテゴリー(自己紹介)の記事画像
初心に戻れる特別な一日
木鶏ブログが表彰されました!!!
【NIKKEI STYLE】に掲載して頂きました!
木鶏の「理念」を掲げる!
今日はあの日です!!!
「覚悟」を決めるということ・・・
同じカテゴリー(自己紹介)の記事
 初心に戻れる特別な一日 (2021-11-03 06:45)
 木鶏ブログが表彰されました!!! (2019-12-19 23:50)
 【NIKKEI STYLE】に掲載して頂きました! (2017-02-01 19:30)
 木鶏の「理念」を掲げる! (2016-12-25 22:00)
 今日はあの日です!!! (2016-11-01 16:30)
 「覚悟」を決めるということ・・・ (2016-04-01 01:00)

Posted by カズキ at 12:00│Comments(0)自己紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。