2013年12月31日

除夜の鐘が鳴るまで、起きていられるだろうか・・・

◆年越しそばを打ち終えました!

年末の年越しそばの発送も無事に終え、各地から、
「おそばが届いたよー!」っと、嬉しいお声が聞こえてきました!

一日中、ずっとそば打ちをして大変かも知れないけど、
自分自身も、一年を振り返りながら、その人を想い、感謝しながら打てるんです!

そば打ち人にとって、やっぱりこの瞬間が一番嬉しいです!

今年も、おかげ様で本当に濃い一年でした。
(毎年言っているような・・・)

一月には、次女の紗和子が生まれ、
塙家が5人家族になりました!

除夜の鐘が鳴るまで、起きていられるだろうか・・・

三月は、忘れもしない故郷福島市での復興イベントへの参加。
つなぐ30年後の福島へ~1人の1000歩より1000人の1歩~

このイベントをきっかけに、たくさんの方との繫がりを創らせて頂けたし、
これからも、福島を想い続けようと考えました。

除夜の鐘が鳴るまで、起きていられるだろうか・・・

そこからは、いろんな場所へ出かけては、そばを打ち、
かけがえのない出逢いや、たくさんの経験を積ませてもらえました。

その中でも、今年の一番は、最後の最後で掴むことができた、
本物のそば屋開業への道です!

来年からは、そば屋の店主として、「一期一会」をモットーに、
お客様一人ひとりにあったサービスを提供していきたいです!

そして「そば処 木鶏」を拠点に、色んな方々の繫がりが生まれてくれれば幸いです。

また、一家の大黒柱として、一番大切な家族を守ることも、自分の役割ですからね!
2013年も、大変お世話になりました!

関わって下さったすべての方に、心から感謝いたします!
ありがとうございましたーーーー!!!!

追伸:

年越しそばの由来は、

「細く長く達者で暮らせることを願う」

あなたが、来年も素晴らしい一年になることを、心から願っています!
良いお年をお迎え下さい!!!

除夜の鐘が鳴るまで、起きていられるだろうか・・・(笑)



同じカテゴリー(家族)の記事画像
キャンピングカー家族旅行~最終日~
キャンピングカー家族旅行~六日目~
キャンピングカー家族旅行~五日目~
キャンピングカー家族旅行~四日目~
キャンピングカー家族旅行~三日目~
キャンピングカー家族旅行~二日目~
同じカテゴリー(家族)の記事
 キャンピングカー家族旅行~最終日~ (2024-05-01 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~六日目~ (2024-04-30 07:00)
 キャンピングカー家族旅行~五日目~ (2024-04-26 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~四日目~ (2024-04-25 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~三日目~ (2024-04-18 08:00)
 キャンピングカー家族旅行~二日目~ (2024-04-17 07:00)

Posted by カズキ at 18:00│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。