2015年10月05日

娘たちの「今」を見届けたい!

◆「父」として「店主」として

秋も深まり、各地で子供たちの運動会へ行ってきた話など、
何かと話題になる時期ですね!

皆さんも、もう応援に行かれましたか?
塙家の娘たちも、もうすぐ保育園の運動会です!

保育園の運動会って言っても、山形村にある「やまのこ保育園」は、
とても面白い運動会を行っています。

競争というよりも、日頃の遊びの延長を、
お披露目するようなイメージです。

例えば、素足で数メートルの竹を登り、鈴を取ることや、
生のピアノ演奏によるリズム体操などなど。

見ていて、一人ひとり子供たちの成長を見守れるのです。

飲食店をやっていると、なかなかそういった、
週末の行事に参加することは出来ません。

来て下さるお客様を大切にしたいからです。

しかし、家族あっての仕事です。
子供は、生きるための元気の源です。

娘たちが頑張っている「今」を、どうしても見届けたいのです。

父として、店主としての心の葛藤ありました。

運動会は、10月10日です。
大変申し訳ございませんが、お昼の部のみ、お休みとさせて頂きます。

どうか、ご理解のほど、よろしくお願い致します。

娘たちの「今」を見届けたい!

子供たちの命の重み・・・重たくなったな(笑)



同じカテゴリー(家族)の記事画像
キャンピングカー家族旅行~最終日~
キャンピングカー家族旅行~六日目~
キャンピングカー家族旅行~五日目~
キャンピングカー家族旅行~四日目~
キャンピングカー家族旅行~三日目~
キャンピングカー家族旅行~二日目~
同じカテゴリー(家族)の記事
 キャンピングカー家族旅行~最終日~ (2024-05-01 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~六日目~ (2024-04-30 07:00)
 キャンピングカー家族旅行~五日目~ (2024-04-26 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~四日目~ (2024-04-25 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~三日目~ (2024-04-18 08:00)
 キャンピングカー家族旅行~二日目~ (2024-04-17 07:00)

Posted by カズキ at 06:00│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。