2016年02月17日

【木鶏】×【いわきサンシャインマラソン】・・・最終章

◆「チーム木鶏」いわき参上!!!

2月14日。
いよいよ「いわきサンシャインマラソン」当日です!

【木鶏】×【いわきサンシャインマラソン】・・・最終章

スタート地点では、あいにくの雨と強風でした。
スタート時間が近づくにつれ、緊張感が高まります!

チーム木鶏から、マラソンに出場するのは6名です。

10キロ男子・・・大将
10キロ女子・・・女将さん ・えっちゃん ・あゆみちゃん ・はるちゃん


そして、
フルマラソン 42.195キロ・・・カズ君
です!

カズ君は、初のフルマラソンチャレンジです!

9時くらいから、各種目がどんどん始まります。
私は、9時12分スタートでした。

練習では、途中で苦しくなり、足が止まってしまいました。
なので、自分の目標は、歩かずに10キロ走りきることでした。

いざ本番。
高まる緊張から、ペースが乱れてしまう人が多いと聞いていました。

そこで、スタートから周りのスピードに惑わされず、
淡々と自分のペースを守ろうと決めていたのです。

沿道には、地元の方など、たくさんの人達が声援を送ってくれました。
そのパワーのおかげなのか、いつもより楽に走ることができました。

後半8キロくらいになると、スタートで飛ばしていた人が、
息を切らして歩いている様子を何人も見かけました。

天気も回復し、自分は、最後の最後まで、
楽しく走りきることができました!

【木鶏】×【いわきサンシャインマラソン】・・・最終章

女子チームも、続いてゴール!!!
タイムは、みんな大将より良かったのです!!!

【木鶏】×【いわきサンシャインマラソン】・・・最終章

走り切った瞬間の写真です!
みんないい笑顔です!!!

【木鶏】×【いわきサンシャインマラソン】・・・最終章

あとは、フルマラソンにチャレンジしている仲間を待つのみです。

◆感動のゴール!

フルマラソンのスタート時刻は、9時ちょうどです。
時計はお昼を回ったころ、中間地点で仲間たちに逢えました!

いわき市出身の佐々さん!
もちろんサプライズで応援に来ていたので、ものすごく驚いていました!

続いてカズ君!
足の痛みがあるのか、ものすごく苦しそうでしたが、
まだ走りに力があり、笑顔で通過してくれました。

そして最後は、フルマラソンにチャレンジするといって、
私を熱くさせた女性「鈴木麦穂」。

彼女も、ものすごく驚いてました!
それもそうですよね!
一週間前にも逢ってたのに、内緒にしてましたからね!

自分たちは、約一時間の走行時間でしたが、
フルマラソンの人達は、4時間以上です。

時計の針が14時近くになった頃、
われらがカズ君が、感動のゴール!!!

【木鶏】×【いわきサンシャインマラソン】・・・最終章

このやり切った顔!
輝いてますね!!!

そして、遅れること10分!
麦穂が、途中で待っていた佐々さんと共にフィニッシュ!!!

【木鶏】×【いわきサンシャインマラソン】・・・最終章

カズ君!佐々さん!そして麦穂!!!
フルマラソン完走おめでとう!!!そして感動をありがとう!!!
涙が止まりませんでしたよ!!!

【木鶏】×【いわきサンシャインマラソン】・・・最終章

こうして、サプライズマラソンも兼ねた、
「チーム木鶏」いわき研修旅行は幕を閉じました!

私たちが、走っている時には、スタッフの智美さんや両親たちが、
子供たちの面倒を見てくれました。
本当にありがとうございます!!!

誰か一人欠けていては、今回のミッションは成功しなかったと思います。

改めて感じる「チーム力」の大切さ。
そして、一人ひとりが主役であり、引き立て役でもあります!

みんなでチャレンジできたことは一生忘れません!
達成感は、この写真の笑顔が、すべてを物語っていると思います!

【木鶏】×【いわきサンシャインマラソン】・・・最終章

追伸:

マラソン大会終了後は、勢いそのままに信州へ!
6時間かけて、やっとの思いで帰ってきました。

最後に、みんなに感想を一言ずつお願いして、
シェアリングをしました。

「またみんなと仲良くなれた」
「感動して泣けました」
「みんなと一緒に行けて良かった」
「また一つ家族になれた気がする」


など、嬉しい言葉ばかりでした。

お客様には、二日間もお店を閉めさせて頂き、
本当に申し訳ございません。

楽しみに来られた方も、いらっしゃったと思います。
この場をお借りして、心からお詫びを申し上げます。

その代わりと言っては何ですが、
「チーム木鶏」は、また一つ力強くなりました。

そば処木鶏は、人と人をつなぐそば屋を目指しています。

あなたとあなたの大切な人が、楽しいひと時を過ごしてもらえるよう、
最高のスタッフが、お手伝いさせて頂きます。


同じカテゴリー(家族)の記事画像
キャンピングカー家族旅行~最終日~
キャンピングカー家族旅行~六日目~
キャンピングカー家族旅行~五日目~
キャンピングカー家族旅行~四日目~
キャンピングカー家族旅行~三日目~
キャンピングカー家族旅行~二日目~
同じカテゴリー(家族)の記事
 キャンピングカー家族旅行~最終日~ (2024-05-01 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~六日目~ (2024-04-30 07:00)
 キャンピングカー家族旅行~五日目~ (2024-04-26 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~四日目~ (2024-04-25 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~三日目~ (2024-04-18 08:00)
 キャンピングカー家族旅行~二日目~ (2024-04-17 07:00)

Posted by カズキ at 06:00│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。