2016年07月13日

木鶏スタッフ「晴ちゃん」の挑戦!!!

◆私はチャレンジし続けたい!!!

木鶏スタッフの中でも、ひときわキレッキレの仕事をしてくれる「晴ちゃん」!
普段の彼女の仕事は、歯医者さんの医療事務です。

平日は、歯医者さんで働きながら、週末は木鶏でアルバイトしてくれています。

平日の夜も、忙しい時は、無理言って入ってもらうこともあります。
(※ アルバイトは公認です)

そんな頑張り屋さんの晴ちゃんが、資格を取ろうと勉強している話を聞きました。その資格は「歯科診療報酬請求事務能力認定試験」という長々なものです(笑)

仕事の合間をみて、自宅やカフェで勉強していました。

その試験日が、7月10日(日)名古屋で開催されました。事前に知った女将さんと私は、何か応援できないかと考えました。

そこで思いついたのが「手作り御守」です!

先月、木鶏で展示会をしていた「ハミングバード」さんのきんちゃく袋の中に、それぞれのスタッフが、応援メッセージを書いて中に入れました。

木鶏スタッフ「晴ちゃん」の挑戦!!!

みんなの「想い」を晴ちゃんに届け、晴ちゃんは名古屋の試験会場へ!!!

試験が終わった後、御守を開いてみると、中から出てきたスタッフからの応援メッセージ・・・。晴ちゃんは嬉しくて、思わず泣いて喜んだそうです!

木鶏スタッフ「晴ちゃん」の挑戦!!!

その後、夕飯を食べに木鶏に寄ってくれました!話を聞くと、試験の手ごたえはあったみたいです!

結果は9月に分かるそうなのですが、晴ちゃん!ひとまずお疲れ様でした!!!

木鶏スタッフ「晴ちゃん」の挑戦!!!

忙しい中、なぜこんなにも応援メッセージを他のスタッフが書いてくれたのか?

それは、日頃から晴ちゃんが頑張っている様子を目の当たりにしているからですね!

人は、頑張っている人を自然と応援したくなるものです!

これは私の考えです。

「結果」よりその「プロセス」を大切にしたい!

試験は、結果が全てです。

でも、それだけじゃなくて、どう自分が向き合って頑張ってこれたか。その努力の結果が合否になります。

大事なのは、常にチャレンジしようという姿勢なのではないでしょうか?

あなたも新しいことにチャレンジしてみませんか?

私は、一生懸命頑張っている晴ちゃんが大好きです!

追伸:

私が掲げる「チーム木鶏」の形。
それは「大きな家族を創る」ことです。

どれだけ一人ひとりと向き合って、その人のために考えることが出来るか。

私たちだけじゃなく、スタッフ同士がこうして支え合う姿が見えると、本当に嬉しいです!



同じカテゴリー(家族)の記事画像
キャンピングカー家族旅行~最終日~
キャンピングカー家族旅行~六日目~
キャンピングカー家族旅行~五日目~
キャンピングカー家族旅行~四日目~
キャンピングカー家族旅行~三日目~
キャンピングカー家族旅行~二日目~
同じカテゴリー(家族)の記事
 キャンピングカー家族旅行~最終日~ (2024-05-01 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~六日目~ (2024-04-30 07:00)
 キャンピングカー家族旅行~五日目~ (2024-04-26 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~四日目~ (2024-04-25 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~三日目~ (2024-04-18 08:00)
 キャンピングカー家族旅行~二日目~ (2024-04-17 07:00)

Posted by カズキ at 06:00│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。