2017年06月18日

◆私は「父親」失格です・・・。

◆子供たちの想い・・・

今日は「父の日」でしたね。とは言っても、お店は営業日という事もあって、なかなか一般的な父の日とはいかず、昼営業後、妻と子供たちで買い物に行き、お父さんが好きそうなものをと、お夕飯にしてくれました。

普段、なかなか一緒に食事をすることもできないので、それだけでも胸がいっぱいでしたが、食事を終えると、長男から手紙を頂きました。

◆私は「父親」失格です・・・。

「おとうさん いつもありがとう。ぼくはいつも、お父さんのしごとのじゃまばかりしちゃうけど、本当はお父さんの仕事のやくにたちたいなと思っています。こんど、ぼくにできる仕事があったら言って下さい。「あっちいけ!」は、かなしくなるからやめて下さいね。これからもけんこうでおいしいそばをつくってね がんじろうより」

私は、この手紙を読まれた瞬間、何も子供のことを分かっていないなと思い、泣けてしまいました。子供はちゃんと親のことを見てくれているんだなと、改めて感じました・・・。

長女も今年から小学校に入学し、字を書くことを覚えました。その覚えたての平仮名で、精一杯手紙を書いてくれました。


最後に、長男が覚えたてのハーモニカで「きらきら星」と「かっこう」を演奏してくれました。

◆私は「父親」失格です・・・。

「時間」は、知らず知らず流れていきます。そんな中、子供たちも知らず知らず成長しているのだなと、改めて感じました。その一瞬を大切にしてあげたい!私は、父として、もっともっと子供たちとの時間を大切にしたいと思います。

子供たちとの距離が、また近くなった出来事でした!


【そば処 木鶏】


住所 :長野県東筑摩郡山形村5511-7
電話 :0263-98-2099
昼の部:火~日  
11:30~14:30(L.O 14:00)
夜の部:木・金・土 
18:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
HP:「ここをクリック」


同じカテゴリー(家族)の記事画像
キャンピングカー家族旅行~最終日~
キャンピングカー家族旅行~六日目~
キャンピングカー家族旅行~五日目~
キャンピングカー家族旅行~四日目~
キャンピングカー家族旅行~三日目~
キャンピングカー家族旅行~二日目~
同じカテゴリー(家族)の記事
 キャンピングカー家族旅行~最終日~ (2024-05-01 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~六日目~ (2024-04-30 07:00)
 キャンピングカー家族旅行~五日目~ (2024-04-26 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~四日目~ (2024-04-25 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~三日目~ (2024-04-18 08:00)
 キャンピングカー家族旅行~二日目~ (2024-04-17 07:00)

Posted by カズキ at 22:20│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。