2017年08月06日

妻が私と結婚を決めた「理由」

◆子供たちの夏休み!

7月28日から、四兄妹のうち、上の三人が私の故郷福島で過ごすことになりました。きっかけは、私の父が子供たちに「馬」を見せたいという事からです。

ちょうど。29日から相馬の「相馬野馬追」が始まります。そのお祭りに子供たちを連れて行ってくれたのです。

私と女将と末っ子の仁成は、あと追いで31日に、お迎えがてら福島を目指しました。道中、普段は四人の子供で、わいわいがやがやと、賑やかなのですが、末っ子一人だけだと、こうも楽なのかと改めて感じました。

きっと、実家の母は、大変な思いをしていいるだろうと、想いを募らせ車を走らせました。

福島に着いたのが、午前10時頃です。

いつもと変わらず、母は満面の笑顔で私たちを迎えてくれました。そして、子供たちとの久しぶりの再会は、なんだかいつも以上に愛おしかったです。

夜は、家族で食事の席を設けてくれました。私と父はその前に、近くの居酒屋でゼロ次会です。

妻が私と結婚を決めた「理由」

父は、歳を重ねる度に、少し耳が遠くなり、会話も上手にやり取りが難しくなってしまいます。それでも、そんな父と過ごす時間は、自分にとっては、今までと変わらないものです。

父は自慢げに、居酒屋のマスターに、私が信州でそば屋をやって頑張ってるんだ!子供も四人いて、大したもんなんだ!と話してくれました。

近くにいれば、親孝行ももっと出来るのに、今の自分には、こうして与えられた限りある時間を、一緒にいることが親孝行だと思っています。

その後、場所を移して飯坂を代表する「ホテル聚楽」へ!

妻が私と結婚を決めた「理由」

実は、飯坂に住んでいたのに、聚楽を利用するのは初めてです。最近人気ということもあり、ホテル内は沢山のお客様で賑わっていました。

ここで、兄、姉家族とも合流して、夕食を頂きました。慌ただしくてあっという間の時間でしたが、甥と姪の成長が見れたり、兄姉とも話ができて、とっても楽しかったです!!!

妻が私と結婚を決めた「理由」

◆妻が私と結婚を決めた「理由」

結婚する前、妻は何が決め手で私と結婚をしようと決意してくれたのか?

そんな話になった時、妻は私が自分の家族のことを、とにかく楽しそうに話してくれたからと言ってました。

塙家は、ぐいぐい家族を引っ張る父。その家族を絶対的に守ってくれる母。家族のリーダーである兄。いつも太陽みたいに明るい姉。この五人で成り立っています。その家族を見て、妻が結婚したいと思ってくれたことが、私にとって一番の喜びです。

結婚は、個々の付き合いだけではありません。あなたとあなたの家族との結びつきだと思っています。これから結婚される方へ。どうか「家族」のお付き合いを大切にして下さい。

追伸:

母は言います。

「カズキはいい嫁さんがいるから成り立ってる。あんなにいい嫁さんはいないよ!いつも長野のことを想っています。」

そんな風に言ってくれる母。言葉になりません。

そして、いつも愛情深い父からのメッセージ。

妻が私と結婚を決めた「理由」

私は本当に「塙家」に生まれてきて良かったです!!!


【そば処 木鶏】


住所 :長野県東筑摩郡山形村5511-7
電話 :0263-98-2099
昼の部:火~日  
11:30~14:30(L.O 14:00)
夜の部:木・金・土 
18:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
HP:「ここをクリック」



同じカテゴリー(家族)の記事画像
キャンピングカー家族旅行~最終日~
キャンピングカー家族旅行~六日目~
キャンピングカー家族旅行~五日目~
キャンピングカー家族旅行~四日目~
キャンピングカー家族旅行~三日目~
キャンピングカー家族旅行~二日目~
同じカテゴリー(家族)の記事
 キャンピングカー家族旅行~最終日~ (2024-05-01 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~六日目~ (2024-04-30 07:00)
 キャンピングカー家族旅行~五日目~ (2024-04-26 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~四日目~ (2024-04-25 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~三日目~ (2024-04-18 08:00)
 キャンピングカー家族旅行~二日目~ (2024-04-17 07:00)

Posted by カズキ at 06:00│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。