2018年04月07日

親の背中と子供の目

◆チーム塙家の力!

4月4日。

小学生の長男と長女は、春休み最終日です。この日の朝、来る予定のスタッフから連絡が入り、熱が出てしまったとのこと。他のスタッフに代わりに入れないか聞いてみたものの、みんな予定が入っていて難しいとの返事でした。

私と女将は、二人で営業しようと話をしていました。すると、長男と長女がその様子を見かねてか、手伝うよ!と、言ってくれたのです!!!

いざ営業が始まると、長男は身長を活かし洗い場へ。長女は、下膳と蕎麦湯などの配膳を担当してくれました。

親の背中と子供の目

途中、手伝いたい気持ちが強く出すぎてしまって、兄妹でもめてしまう事もありましたが、お互い最後まで気持ちを整え、ちゃんとやりきってくれました!

どんどん頼りになってくれる子供たち!お店を始めたばかりの時は、手がかかりすぎて大変でしたが、子供たちの成長と共に、こうして助けてもらえることもあるんだなと、親としてとても嬉しい出来事でした!

親の背中と子供の目

いつも親の仕事を見ている子供たち。何も言わなくても、ちょっとアドバイスするだけで、仕事のやり方をちゃんと理解していました。子供たちは常に、親の姿を見てくれているのですね!頼りにしているよ!ありがとう!!!


【そば処 木鶏】


住所 :長野県東筑摩郡山形村5511-7
電話 :0263-98-2099
昼の部:火~日  
11:30~14:30(L.O 14:00)
夜の部:木・金・土 
18:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
HP:「ここをクリック」


同じカテゴリー(家族)の記事画像
キャンピングカー家族旅行~最終日~
キャンピングカー家族旅行~六日目~
キャンピングカー家族旅行~五日目~
キャンピングカー家族旅行~四日目~
キャンピングカー家族旅行~三日目~
キャンピングカー家族旅行~二日目~
同じカテゴリー(家族)の記事
 キャンピングカー家族旅行~最終日~ (2024-05-01 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~六日目~ (2024-04-30 07:00)
 キャンピングカー家族旅行~五日目~ (2024-04-26 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~四日目~ (2024-04-25 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~三日目~ (2024-04-18 08:00)
 キャンピングカー家族旅行~二日目~ (2024-04-17 07:00)

Posted by カズキ at 06:00│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。