2012年01月28日

妻への感謝

◆結婚4周年記念日

1月26日は、私と妻の結婚記念日です。
想えば4年前・・・今日のようにすこぶる寒い日でした。

福島からは、両親、親戚、友人達がマイクロバスに揺られ、
5時間もかけて松本市まで駆けつけてくれました。

あの日は本当に幸せな一日でした。

自分達の大好きな人達が、一同に集まる。
こんなことは、結婚式でもなければ、考えられません。


妻と、生涯を共にすることを誓い、

妻への感謝

沢山の仲間達が心から祝福をしてくれ、

妻への感謝

地元福島の親友と郷土の太鼓を叩き、

妻への感謝妻への感謝

お礼にと、長野の人達が『信濃の国』を合唱し、

妻への感謝

父は号泣・・・

妻への感謝

締めの挨拶でもさらに号泣・・・

妻への感謝

なんだか色々あった結婚式でしたが、
皆からは、いい結婚式だったと、
言ってもらえたのが、唯一の救いでした。


妻への感謝


◆妻にはかないません

記念日ということで、
本当は、子供達を義母に預かってもらい、
2人でお祝いをしようと、レストランを予約していました。

しかし、色々ありキャンセルになってしまいました。
(ケンカしたわけではありません。仕事でもありません。)

私はせっかく楽しみにしていた妻と、
食事は出掛けられなかったものの、
子供達を寝かせ、この4年間を振り返りました。

あっという間の4年間です。
色んな環境が変わりました。

とても濃い4年だったねと、
お互いに笑いながら話しました。

飲食店勤務から、サラリーマンになり、
子供は2人も授かりました。

妻は妻で、自分のコミュニティを作り、
私も、色んな方々と繋がれました。
ありがたいことです。

妻は私に、

「もちろん二人での食事は楽しみにしていたけど、こうやって話が出来ることに意味があるんだね。
 ありがとう!そしてこれからもよろしく!」


と話をしてくれました。

妻にはいつも頭が上がりません。
きっと、楽しみにしていたことでしょう。

私が、蕎麦屋の開業を決意し、
準備を進めていく時も、何も言わず支えてくれる。

私は心から、

「この女性を、大事にしなければならない!」

そう強く想ったのです。

夫婦って良いですね!
何と言うか、言葉では上手く言えませんが、

「ここです!」

っていう居場所がある気がします!(笑)

若干のろけ話になってしまいましたが、
これからも、妻への感謝を持ち続けていきたいと思います。

妻への感謝

↑↑↑
この車たちが、私達を繋いでくれました(笑)


タグ :夫婦

同じカテゴリー(家族)の記事画像
キャンピングカー家族旅行~最終日~
キャンピングカー家族旅行~六日目~
キャンピングカー家族旅行~五日目~
キャンピングカー家族旅行~四日目~
キャンピングカー家族旅行~三日目~
キャンピングカー家族旅行~二日目~
同じカテゴリー(家族)の記事
 キャンピングカー家族旅行~最終日~ (2024-05-01 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~六日目~ (2024-04-30 07:00)
 キャンピングカー家族旅行~五日目~ (2024-04-26 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~四日目~ (2024-04-25 06:00)
 キャンピングカー家族旅行~三日目~ (2024-04-18 08:00)
 キャンピングカー家族旅行~二日目~ (2024-04-17 07:00)

Posted by カズキ at 12:00│Comments(2)家族
この記事へのコメント
ブログ拝見しました!
素敵なご夫婦ですね(^.^)
家の旦那に見せてあげたいくらいです(笑)
これからも、奥様を大切に!!!

長野へは、蕎麦修行で行かれたのですね・・・
伯父が以前、長野の上伊那に住んでいたので
行った事は無いのですが、身近に感じます!

いつか、カズキさんのお蕎麦を食べに
家族でいけたらいいな!と思います(^.^)
(私、大の蕎麦好きなんです!)

あ・・・・・・!
我が家も、2月29日に2度目の、結婚記念日です!
8年あっという間でした(^.^)/~~~
Posted by daisy(阿須間千代子) at 2012年01月28日 12:19
阿須間さん

コメントありがとうございます!

本当にいつかお会いしたいですね!
2月29日の結婚記念日を楽しくお過ごし下さい!

皆さんに応援し頂き、本当に嬉しいです!
まだまだ頑張ります!
Posted by カズキカズキ at 2012年01月30日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。