2013年06月13日

頑張っぺ!カズキ!in インドネシア?

◆頑張っぺ!奈々恵ちゃん!~インドネシアへの道のり~

頑張っぺ!カズキ!in インドネシア?

フェイスブックで知り合った「塙奈々恵」さんは、
同じ「塙」という姓だけで繋がった女性です。

初めて会った時から、とてもパワフルで社交的、
そして何でもこなす器用な女性です。

イベント司会業など、人前で話をすることはもちろんのこと、
様々な分野に知人も多く、女性版「カズキ」と言ったところでしょうか(笑)

そんな奈々恵さんが、8月からインドネシアに語学留学するというので、
みんなで、彼女の激励会を開催しようと企画したのです。

参加メンバーは、もちろん「塙」さんたち(笑)

実は、フェイスブック上で同じ姓「塙」を、
自分が発見したのがきっかけでした。

今まで生きてきた中で「塙」の姓は、家族以外あったことがありません。

私は、何故か無性に親近感が湧き上がり、
「塙」さん達に、メッセージを送り、友達申請をお願いしました。

相手も面白いねということで、どんどん和が広まり、
今では、家族以外の「塙」さん、約60人くらいと知り合えました(笑)

そのうち、実際にお逢いする機会が何度かあり、
初めて逢った気がしないくらい、打ち解けていったのです(笑)

話を聞いていくと、どうやら「塙」の姓のルーツは、茨城県にあるようです。
そこらへんに「塙」さんがいるそうです。行ってみたい・・・。

◆チャレンジする姿勢を学びたい!

この日、奈々恵さんを含めて集まった「塙」さんは四人。

奈々恵さんが、なぜインドネシアに行こうと決めたのか、
少しだけ話を聞くことができました。

以下、奈々恵さんの話・・・↓↓↓

インドネシアに行きたい理由。

はじめは、友達とバリに旅行をした事がきっかけです。

頑張っぺ!カズキ!in インドネシア?

私にとっては、始めての海外旅行で、
ワクワクな気持ちの反面、不安が沢山ありました。

でも、そんな不安は一瞬でなくなりました。

何でこんなに、みんな親切で優しいのだろう?
もっとこの人達とコミニュケーションがとりたい!

と、思ったのかキッカケで、
インドネシア語の勉強を独学で始めました。

インドネシアは、後進国の中でも発展が目覚ましく、
そしてなにより、とっても親日な国の一つです。

インドネシアに興味を持って丸5年。
はじめは、ビジネスばかりに目を向けていました。

しかし、経済発展の裏には、貧困の差や、日本では考えられない文化が沢山ある事を知り、
ほんの少しでも力になれる事はないかな?と思うようになりました。

そのためには、まず現地に行き、語学やまだまだ知らない文化、
そして習慣を知る必要があると思ったのです。

インドネシアへ留学するには、幾つかの方法があります。

その中の一つに「ダルマシスワ」という、
インドネシア国費で行ける留学制度があります。

世界中から多くの志願者がいる為、倍率はかなり高いとされています。
そんな中、私はこの留学制度に受かる事が出来たのです。

高卒な上に、現社会人は、受かる確率が低いとされている中、
選んで頂いたのは、インドネシアへの想いが通じたのかなと思っています。

その期待を裏切らないよう、8月末から一年間「ダルマシスワ生」として、しっかりと、勉強しながら、出会いを大切にし、少しでもインドネシアへ貢献出来る人材へ、成長したいと思います!

不安は沢山ありますが、私なりに楽しく前へ進む事が、
日本で応援してくれている、沢山の大好きな人達への恩返しでもあると思ってます。

とにかく、思ったら行動するをモットーに、インドネシアでも頑張ります!


頑張っぺ!カズキ!in インドネシア?

◆人生は一度きり!!!

私は、この彼女の想いを聞くことができて、心が躍りました。
みなさん、素晴らしいと思いませんか?

女性が、一人でインドネシアに語学留学に行くこと。
今は、世界との距離が、短縮されてきている気がします。

そしてもう一つ、

「ほんの少しでも力になれる事はないか?」
「出逢いを大切にし、少しでもインドネシアへ貢献出来る人材へ、成長したいと思います!」


という想いです。

自分自身も、まだまだ出来ていないのだけれど、
何のために生きるのか?

きれいごとではないのは分かっているけれど、
まず何かをする時に、社会に貢献すること。

これって、本当の意味で重要なことだと考えています。

このミッションが明確になると、自分の進むべき道というか、
生き方そのものが見えてくる気がします。

人生一度きり!!!自分も彼女のように、もっとダイナミックに生きたいです!
奈々恵ちゃん!頑張っぺ!!!

そして、忙しいところ駆けつけてくれた「塙」さん(笑) 
貴士さん!剛さん!ありがとう!

追伸:

最後に奈々恵ちゃんが、自分に嬉しい言葉をかけてくれました。

「カズキさん!インドネシアの人脈は私が創るから、絶対そば打ちに来てね!」

奈々恵ちゃん!行くぞ!世界へ!
そこに「蕎麦」を求める人がいれば、世界中どこでも飛んでいくよ!ありがとう!

頑張っぺ!カズキ!in インドネシア?
実現なるかーーー(笑)

頑張っぺ!カズキ!in インドネシア?


【奈々恵ちゃん激励会 協力店舗】

・串揚げ 新宿立吉
住所:新宿区新宿3-34-16池田プラザビル4階
電話:03-3341-9322
HP:http://www.shinjuku-tatsukichi.com/

フェイスブックで知り合った、駒ヶ根市出身の「井口幸一」さんが、
このお店の店長を務めていらっしゃいます。

最高の仲間との最高の一時を演出してくれます!
井口さん!ご馳走様でした!!!

頑張っぺ!カズキ!in インドネシア?

人生の楽しさは、どれだけ人と深く付き合えたかで決まる!
なーんてね(笑)



同じカテゴリー(同志)の記事画像
私達は「サービス業」が大好きです!
全ては「信州そば」のレベルアップのため!
「信州そば」シーンを盛り上げる同志達!!!
京都からの「ラブレター」
松本平を「食」で盛り上げる仲間達!!!
縁を笑顔を心を命を「紡ぐ」お店!
同じカテゴリー(同志)の記事
 私達は「サービス業」が大好きです! (2024-05-09 07:00)
 全ては「信州そば」のレベルアップのため! (2024-05-07 20:52)
 「信州そば」シーンを盛り上げる同志達!!! (2023-03-15 06:55)
 京都からの「ラブレター」 (2023-02-28 06:00)
 松本平を「食」で盛り上げる仲間達!!! (2023-01-31 06:00)
 縁を笑顔を心を命を「紡ぐ」お店! (2022-06-13 06:00)

Posted by カズキ at 12:00│Comments(0)同志
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。