2014年03月20日

お金じゃ買えないものがある!

◆愛知と福島の架け橋を創る!

今、愛知県でものすごいムーブメントが起きています。
私の知り合いに「吉田拓也」さんという方がいます。

吉田さんは、震災後、いわき市から小牧市へ
家族で自主避難をしていらっしゃいます。

何のご縁もなかった愛知県。

その地で、自分に何か出来ることはないかということで、
福島を身近に感じてもらおうと、昨年「アースデイいわきinなごや2013」を開催しました。

【アースデイいわきinなごや2013の詳細は⇒
「ここをクリック」


このイベントには、たくさんの方が足を運びました。

私も参加したのですが、愛知県の皆さんは、遠く離れた東北、
福島のことを、ものすごく考えてくれているんだと、教えてくれたのです。

あれから一年、あの熱いイベントが、今年も開催されます!

◆アースデイいわき in モリコロパーク春まつり

今年は、開催場所を愛・地球博記念公園モリコロパークに移し、二日間にわたり開催します。
もちろん私も参加します!

そば屋の開業準備で、それどころではないのか?

そう言われることもあります。

もちろん、そば屋を構えるのは、もっとも大切なことです。
しかし、それ以上に私は人の繫がりが大切なのです。

遅れた分は、必ず取り戻します。
どうかご理解のほど、宜しくお願いいたします。

お金じゃ買えないものがある!

イベントのチラシはこちらです↓↓↓

お金じゃ買えないものがある!
(クリックすると画像が拡大されます)

アースデイいわきin モリコロパーク春まつり
公式HP⇒「ここをクリック」


追伸:

吉田さんを紹介してくださった「助っ人インディアン」こと、
佐々さんは、そば屋の開業準備にも来て頂きました。

お金じゃ買えないものは、きっとこうした人と人の繫がりだと思います。
イベントにも、一緒に行くことになりました!

お金じゃ買えないものがある!

熱い二日間にしましょう!
3月22日・23日は、愛・地球博記念公園モリコロパークに集まろう!!!





同じカテゴリー(福島のこと)の記事画像
2021年!木鶏の年越しそば祭り!
故郷福島「お礼」の旅~同窓会編~
故郷福島「お礼」の旅~木鶏会編~
14年ぶりの再会です!!!
青春時代のアルバイトの思い出・・・
「2016・3・11」
同じカテゴリー(福島のこと)の記事
 2021年!木鶏の年越しそば祭り! (2021-12-31 17:11)
 故郷福島「お礼」の旅~同窓会編~ (2019-03-01 06:00)
 故郷福島「お礼」の旅~木鶏会編~ (2019-02-25 06:00)
 14年ぶりの再会です!!! (2016-10-22 08:00)
 青春時代のアルバイトの思い出・・・ (2016-09-15 06:00)
 「2016・3・11」 (2016-03-11 07:00)

Posted by カズキ at 12:00│Comments(3)福島のこと
この記事へのコメント
塙くん、先ほどはおいしいコーヒーありがとうございました^o^

山形村でおもいっきり盛り上がっていきましょう
Posted by 吉野 at 2014年03月21日 17:07
吉野さん

早速のコメントありがとうございます!
ご縁のあった山形村で、精一杯頑張りたいと思います!
今後とも宜しくお願い致します!
Posted by カズキカズキ at 2014年03月21日 22:28
吉野さん

早速のコメントありがとうございます!
ご縁のあった山形村で、精一杯頑張りたいと思います!
今後とも宜しくお願い致します!
Posted by カズキカズキ at 2014年03月21日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。