2015年12月01日

「輝くスタッフ」さんの笑顔に触れました!

◆素晴らしい「チーム」に出逢いました!

塩尻市の山奥にある「陽だまりの家」という施設。
ここのご主人、村上さんとは、お店のお客様という関係から始まりました。

初めてお逢いしたその日に、村上さんの生き方をお聞きしてから、
ずっと、そこまで至る考え方に興味がありました。

知れば知るほど素敵な方で、揺るぎない信念を持たれていらっしゃる姿勢に、
ものすごく憧れを持っていたのです。

以前、村上さんが自分の畑で、ソバを栽培するから、
収穫したら食べてみたいんだと相談がありました。

それはぜひということで、陽だまりの家さんに行って、
スタッフさんと楽しくそば打ちをしてきました!

今回のそば粉は、村上さんが今年初めて育てたソバを、
一度私がお預かりして、製粉したものです!

まずはいつものように、私がお手本を見せました。

「輝くスタッフ」さんの笑顔に触れました!

続いて、皆さんにやって頂いたのですが、
本当に皆さんセンスが良くて、ビックリです!

それよりも、この楽しそうな表情!!!

「輝くスタッフ」さんの笑顔に触れました!

「輝くスタッフ」さんの笑顔に触れました!

「輝くスタッフ」さんの笑顔に触れました!

「輝くスタッフ」さんの笑顔に触れました!

「輝くスタッフ」さんの笑顔に触れました!

「輝くスタッフ」さんの笑顔に触れました!

「輝くスタッフ」さんの笑顔に触れました!

子育て世代の方も、積極的にスタッフとして雇っているようです!
皆さんとても活き活きしていて、一緒に時間を過ごせて楽しかったです!

仕上がったそばからも、その元気さが伝わります!

「輝くスタッフ」さんの笑顔に触れました!

天ぷらも美味しかったっす!!!

「輝くスタッフ」さんの笑顔に触れました!

陽だまりの家さんは、「持続する社会づくり」をコンセプトにしています。
村上さんから、食後にいろんな話を聞かせて頂きました。

今の自分の心に、響くところがあって、
また一つ勉強させて頂きました!

陽だまりの家さんの、村上さん夫妻、そしてそこで働くスタッフさんの輝きを見て、
もの凄く素敵なチームを創られていらっしゃるのだと感じました。

私も、もっと素敵な「チーム木鶏」を創るために、
女将さんをはじめ、スタッフさんとの関係を深めていきたいと思います!

何はともあれ、美味しくて楽しい時間をありがとうございました!!!
これからも、末永いお付合いをお願いしまっす!!!

「輝くスタッフ」さんの笑顔に触れました!

【合宿研修旅館 陽だまりの家】

住所:長野県塩尻市金井811
TEL:0263-88-2839
FAX:0263-88-9020
HP:http://www.hidamaristyle.com/



同じカテゴリー(地域のこと)の記事画像
あるねぎ農家さんにまつわる心温まる話
武勇伝!武勇伝!その後・・・
武勇伝!武勇伝!
安曇野に移転した「予約席」の物語
「地の利」を生かした熟成そば
3年目の「寒晒しそば」
同じカテゴリー(地域のこと)の記事
 あるねぎ農家さんにまつわる心温まる話 (2024-04-24 22:00)
 武勇伝!武勇伝!その後・・・ (2024-04-22 22:45)
 武勇伝!武勇伝! (2024-04-19 07:20)
 安曇野に移転した「予約席」の物語 (2023-06-12 20:00)
 「地の利」を生かした熟成そば (2023-06-12 12:36)
 3年目の「寒晒しそば」 (2023-06-01 06:45)

Posted by カズキ at 08:00│Comments(0)地域のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。