2019年05月07日

「還暦」という人生の区切り

◆木鶏を心から応援して下さるお客様です!

木鶏が開業する前に、愛知のイベントで出逢った杁本さんとは、木鶏の歩みと共に、お店を応援して下さるお客様です。開業時から、木鶏のカウンターを予約されては、こうして写真を撮り、なんとアルバムまで作って下さっています!これは嬉しかったです!!!

「還暦」という人生の区切り
「還暦」という人生の区切り
「還暦」という人生の区切り

そんな杁本さんが、今年の4月に還暦を迎えるにあたり、愛知県江南市にある「珈琲&ギャラりー 予約席」さんで、写真展を企画されました。

予約席のオーナー、恭子ママも、長野に来るたび、木鶏が関所だと言って、何度もお店に来て頂いています!ありがたいですね!!!

杁本さんから、この記念すべき還暦の写真展で、よかったら和君の蕎麦を、愛知の仲間に振舞って頂けないかと依頼がありました。私は二つ返事で、もちろん是非行かせてください!と、話しました。

4月22日。
快晴の中、車を走らせること3時間で「予約席」さんに着きました!

店内には、杁本さんが何度も足を運んで撮られた、桜の写真がいっぱいでした!

「還暦」という人生の区切り

「還暦」という人生の区切り

「還暦」という人生の区切り

「還暦」という人生の区切り

まるで、お店の中でお花見をしているようです!

お昼時になると、杁本さんが招待したご友人の方々が、次々と来店されました。私は、せっかくなので、お蕎麦だけではなく、木鶏の春の特選素材「下島農園極太アスパラ」を持参し、天ぷらにしました!

「還暦」という人生の区切り

恭子ママの計らいで、手伝って下さる方もいて、みんなで和気あいあい楽しかったです!

「還暦」という人生の区切り

「還暦」という人生の区切り

この日、来て下さった方々とカウンター越しに話が出来たのですが、どの方も本当に素敵な人ばかりです!杁本さんの還暦をお祝いしたいと、みんな心から祝福の気持ちで話をされていました!

それも、杁本さんのお人柄なんだなと思います!私にもそうですが、杁本さんは、ちゃんと向き合ってお付き合いして下さるんですよね!

いつも、夫婦仲良く木鶏のカウンターに来て下さるお二人。これからも、いつまでもいつまでもお元気で、楽しい時間を過ごして下さいね!こんな素晴らしい企画に、呼んで頂けて良かったです!!!

「還暦」という人生の区切り

【そば処 木鶏】


住所 :長野県東筑摩郡山形村5511-7
電話 :0263-98-2099
昼の部:火~日  
11:30~14:30(L.O 14:00)
夜の部:木・金・土 
18:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
HP:「ここをクリック」




同じカテゴリー(そば会)の記事画像
「KAGOME」×「木鶏」
信州で「しか」食べられない蕎麦を創りたい!
「無邪気な料理人」×「情熱のそば職人」コラボ企画!
「夫婦円満」がすべてのもと!
いよいよ「美人女将」の登場です!!!
心の底から「美味しかった」の声!
同じカテゴリー(そば会)の記事
 「KAGOME」×「木鶏」 (2020-03-28 08:06)
 信州で「しか」食べられない蕎麦を創りたい! (2020-02-26 22:45)
 「無邪気な料理人」×「情熱のそば職人」コラボ企画! (2020-02-10 11:20)
 「夫婦円満」がすべてのもと! (2019-11-22 06:50)
 いよいよ「美人女将」の登場です!!! (2019-10-18 16:00)
 心の底から「美味しかった」の声! (2019-10-14 20:00)

Posted by カズキ at 10:00│Comments(0)そば会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。