2020年04月28日

業界の枠を超えて今こそ一つに!

◆出逢いはラジオ出演でした!!!

昨年、山形村を日本一のそばの里にしようと、地元の仲間たちと活動をはじめ、FMまつもとに出演させていただきました。その際、パーソナリティーだったのが、松本市中町通りにある「御菓子処 藤むら」代表の近藤さんです!

藤むらさんは、昭和13年創業の老舗お菓子屋さんです。長年、地元の方に愛され続け、松本を代表するお店です。私も、一度お店に伺わせて頂きました。藤むらさん名物の「れえずんくっきい」の美味しさは、病みつきです!!!

その後、近藤さんとは、別のプロジェクトでお逢いすることができ、いつか一緒にお客様に喜んで頂けるコラボ企画できたらいいねと、話をしていました。

◆想いは一つ「お客様の喜ぶ顔が見たい」

現在、新型コロナウイルスの影響で、全国的に自粛要請が続いています。外出、外食がなかなかできない中、家で楽しむ一つとして企画されたイベント「おうちですごそう~家族と一緒に♪ 松本のスイーツ&パン」が、山形村にある「アイシティ21」で開催されるそうです。

一週間前、近藤さんから相談を受け、そば粉を使った商品を作りこみたいと連絡がありました。

イメージは、そば粉を使ったパウンドケーキだそうです。私は、自家製粉ができるので、パウンドケーキに合いそうな挽き方で、そば粉を託しました!

業界の枠を超えて今こそ一つに!

そしてこの度、商品が完成したのです!

『御菓子処 藤むら』×「そば処 木鶏」~塩七味香るそばパウンドけーき~

業界の枠を超えて今こそ一つに!

甘さ控えめに、そばの風味を生かし、塩と七味のスパイスが絶妙です!和菓子屋さんだから作り出せるパウンドケーキですね!自宅でほっこり、お茶の時間にでも楽しんで頂ければ幸いです!

◆イベント詳細
≪おうちですごそう~家族と一緒に♪ 松本のスイーツ&パン≫
開催日時:4月29日~5月6日
場所:アイシティ21 特設売り場
地図:「ここをクリック」


【御菓子処 藤むら】
住所:松本市中央2−9−19
電話:0263−32−1421
HP:「ここをクリック」


追伸:

新型コロナウイルスの社会的影響は、本当に恐ろしいくらいで、見えない不安がいっぱいです。

そんな中、今、業界の枠を超えて、協力し合おうという力があちこちで生まれています!決して悪いことばかりではありません!これをきっかけに、新しい地域の形が創られていく可能性だってあると思うんです!

私も今、お店を休業中ですが、次なるチャレンジのために準備を進めています!!!どうぞお楽しみに!!!

業界の枠を超えて今こそ一つに!

【そば処 木鶏】

住所 :長野県東筑摩郡山形村5511-7
電話 :0263-98-2099
昼の部:火~日  
11:30~14:30(L.O 14:00)
夜の部:木・金・土 
18:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
HP:「ここをクリック」


同じカテゴリー(同志)の記事画像
私達は「サービス業」が大好きです!
全ては「信州そば」のレベルアップのため!
「信州そば」シーンを盛り上げる同志達!!!
京都からの「ラブレター」
松本平を「食」で盛り上げる仲間達!!!
縁を笑顔を心を命を「紡ぐ」お店!
同じカテゴリー(同志)の記事
 私達は「サービス業」が大好きです! (2024-05-09 07:00)
 全ては「信州そば」のレベルアップのため! (2024-05-07 20:52)
 「信州そば」シーンを盛り上げる同志達!!! (2023-03-15 06:55)
 京都からの「ラブレター」 (2023-02-28 06:00)
 松本平を「食」で盛り上げる仲間達!!! (2023-01-31 06:00)
 縁を笑顔を心を命を「紡ぐ」お店! (2022-06-13 06:00)

Posted by カズキ at 22:00│Comments(0)同志
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。