2021年01月26日

サンセバスティアンに想いを寄せて~その参~

◆世界一の美食の街「サンセバスティアン」の思い出

今から一年前。
2020年1月26日。

朝一番に、宿泊しているシェアルーム隣にある、サンセバスティアン大聖堂へ!静寂の中、牧師さんが祈りを捧げ、なんとも神秘的な時間を過ごさせて頂きました!

サンセバスティアンに想いを寄せて~その参~

この日は、現地コーディネーターの山口さんに案内して頂き、シードル醸造場見学です!この地域では、シードルは食事のお供として、とても身近なお酒として親しまれています。

サンセバスティアンに想いを寄せて~その参~

サンセバスティアンに想いを寄せて~その参~

サンセバスティアンに想いを寄せて~その参~

この大きな樽に貯蔵、熟成されています!

サンセバスティアンに想いを寄せて~その参~

驚いたのが、コックをひねると、直接樽からシードルが出てきて、それをグラスでキャッチして楽しむんです!!!

サンセバスティアンに想いを寄せて~その参~

サンセバスティアンに想いを寄せて~その参~


見学の後は、食事です!テーブルの真ん中に、長ーいバケットが置いてあります!これをちぎって、料理と合わせて食べるのです!

サンセバスティアンに想いを寄せて~その参~

ここでは、最新の調理法を使ってというよりは、昔からの調理を楽しむ!という感じでしょうか!

スパニッシュオムレツもたっぷり!!!

サンセバスティアンに想いを寄せて~その参~

サンセバスティアンに想いを寄せて~その参~

このグリルした、いかにも「肉」のグリルが最高でした!なんとこれで二人前!みんなでやっと食べ終わったと思ったら、もう一皿出てきてびっくりした(汗)

サンセバスティアンに想いを寄せて~その参~

まさに、肉との格闘です(笑)もう何も入らない!というくらいお腹がいっぱい!!!
サンセバスティアンに想いを寄せて~その参~

デザートも、しっかり出てきましたよ!美味しかったなー♪

サンセバスティアンに想いを寄せて~その参~

サンセバスティアンに想いを寄せて~その参~

レストラン内は、常にお客様でいっぱいで、とっても賑やかでした!隣の席で元気いっぱいのグループが!よく調べると、サンセバスティアンに本拠地を持つ「レアル・ソシエダ」のサポさんでした。

サンセバスティアンに想いを寄せて~その参~

よくよく調べたら、これから試合があるそうです!そしたら、なんとスペイン一部リークで活躍している久保選手の所属チーム「マジョルカ」との対戦らしい!

この情報を聞いたサッカー好きのメンバーは、こんなチャンスはないと、急遽サッカー観戦へ!!!久保選手も、途中出場して観れたし、現地の方から、日本人だとわかると、声もかけてもらえたそうで、しっかり満喫してきたそうです!

サンセバスティアンに想いを寄せて~その参~

サンセバスティアンに想いを寄せて~その参~

サンセバスティアンに想いを寄せて~その参~

私はというと、翌日のそば打ち講座のヘルプをして下さる「greenglass」店主の関根さんと合流!

サンセバスティアンに想いを寄せて~その参~

さらには、たまたまスペインを旅していた、そば職人のヨシも逢いに来てくれました!!!

サンセバスティアンに想いを寄せて~その参~

みんなを紹介しようと、部屋に戻ると、イグナシさん夫妻も駆けつけてくれて、翌日のそば打ち講座に向けて、心を一つにしていったのです!!!

サンセバスティアンに想いを寄せて~その参~

ミラクル続きのサンセバスティアンの旅は、まだ続く・・・。❤

サンセバスティアンに想いを寄せて~その参~

【そば処 木鶏】

住所 :長野県東筑摩郡山形村5511-7
電話 :0263-98-2099
昼の部:火~日  
11:30~14:30(L.O 14:00)
夜の部:木・金・土 
18:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
HP:「ここをクリック」





同じカテゴリー(同志)の記事画像
私達は「サービス業」が大好きです!
全ては「信州そば」のレベルアップのため!
「信州そば」シーンを盛り上げる同志達!!!
京都からの「ラブレター」
松本平を「食」で盛り上げる仲間達!!!
縁を笑顔を心を命を「紡ぐ」お店!
同じカテゴリー(同志)の記事
 私達は「サービス業」が大好きです! (2024-05-09 07:00)
 全ては「信州そば」のレベルアップのため! (2024-05-07 20:52)
 「信州そば」シーンを盛り上げる同志達!!! (2023-03-15 06:55)
 京都からの「ラブレター」 (2023-02-28 06:00)
 松本平を「食」で盛り上げる仲間達!!! (2023-01-31 06:00)
 縁を笑顔を心を命を「紡ぐ」お店! (2022-06-13 06:00)

Posted by カズキ at 07:11│Comments(0)同志
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。