2012年11月09日

お坊さんから、ありがたいお言葉を頂戴しました。

◆お世話になったら、蕎麦を打て!!!



先日、私はある場所で蕎麦会を開催させて頂きました。
場所は、松本市内にある「瑞松寺」です。

ここのご住職でいらっしゃる「茅野俊幸」さんとは、昨年末の陸前高田市で行われた、炊き出しにて、知り合うことが出来ました。



9月には、ご一緒に南相馬市、福島市への視察も同行して下さいました。




さらには、福島県南相馬市「復興祈願秋祭り」を取り仕切り、
福島の為に、多大なるご尽力をして下さいました。



私は、どこかでお礼をしなければならないと、ずっと考えていたのです。


◆蕎麦を打ってくれないか?

待っていましたと、茅野さんから蕎麦打ちの依頼がありました。

話によると、瑞松寺さんの新しいコミュニティースペースが、
この11月に完成し、親族一同にお披露目会をしたいとの事です。

そこで、私にそば打ち実演もかねて、蕎麦を振舞って欲しいとの事です。
私はもちろん、二つ返事をさせて頂きました。


そして・・・11月3日。
最高の秋晴れの中、瑞松寺さんで、蕎麦会が開催されたのです。



準備はOK!いつも以上に気合が入ります!!!



茅野さんのご親戚も、蕎麦が大好きだそうです。
興味津々に、蕎麦打ちを見て下さいました。



おかげ様で、約20人に、お蕎麦を提供させて頂きました。

茅野さんご夫妻には、本当にお世話になりました。
今後とも、カズキを宜しくお願い致します。




追伸:

最後に、茅野住職さんから、ありがたいお言葉を頂戴しました。

「やっぱり私はあなたの傍(蕎麦)がいい……。」

お後がよろしいようで・・・(笑)  


Posted by カズキ at 12:00Comments(0)そば会