2013年03月22日

おれ、ちゃんと進めてるのかな・・・

◆開業への道のり

以前、ある方から励ましのメッセージを頂きました。

「色々頑張るのもいいけれど、ちゃんと自分のことも頑張ってな!」

私が掲げたそば屋開業への道のり。

そば屋を開業したいという気持ちは、今も変わりません。
いつしか、ただ開業すればいいものじゃないと、自分の中で考えてきました。

開業しなきゃ分からないことも沢山あることでしょう。

傍から見れば、あいつは何やってるんだ?
と言われても仕方がないと思います。

それでも「今」しか出来ないこともあります。
色んなご批判は覚悟の上です。

しかし、何も動いていないわけではありません。

変なご心配をおかけする前に、
そば屋開業への想いを、改めてお話させて頂きます。


◆見てくれている方は必ずいる!

おれ、ちゃんと進めてるのかな・・・

昨年の12月、実はある方から物件の情報を頂きました。
その方のお立場もあるので、お名前と物件の位置は控えさせて頂きます。

その方とは、フェイスブック上で繋がっていました。
私の活動を見て、少しでも応援したいと、物件の情報を下さったのです。

この古民家は、代々受け継がれてきた歴史ある立派な建物です。
ただし、中の状態を見ると、かなり手がかかることが予測されました。

建築関係の仲間と、多面的に判断してくれる仲間と、
そして妻や子供たちも連れて、何度も見に行きました。

立地条件、資金面、交通量、実現性など、ありとあらゆる面から、
この素晴らしい物件と向き合ったのです。

大家さんも、非常に素敵な方でしたので、
ここに決めようと考えていました。

しかし、最終的な改修費用の見積書を見たとき、
残念ながらその想いは、絶たざるをえませんでした。

お声を掛けて下さった方、そして一緒に頭を使ってくれた仲間には、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
(決断が遅くなって申し訳ございません)

それでも、自分が目指したい方向性が、
これをきっかけにまた一つ見えてきたのです。

「早く開業してよ!楽しみにしているよ!」

そう言って下さるお声が、自分の励みです。

皆さんに愛想を尽かされないよう、
しっかり自分のことも見据えていきたいと思います。

決して自分のことを後回しにしているわけではありません。
どうか温かく見守って下されば幸いです。


追伸:

「おれ、ちゃんと進めてるのかな・・・」

妻は私に言ってくれます。

「何言ってるの!大丈夫だよ!あなたの頑張りは、私が一番見ているから!」

最近は、子供を寝かせた後の夫婦の時間を大切にしています。











同じカテゴリー(開業準備)の記事画像
HP製作の裏側・・・
頑張っぺ!カズキ!~そば屋開業への道のり~最終話
庭師「塚田望」氏!!!
自家製粉に欠かせない「石臼」!~完結編
車検整備は「ミドリヤオート」!!!
瓦職人!高木佳祐!
同じカテゴリー(開業準備)の記事
 HP製作の裏側・・・ (2014-06-18 06:00)
 頑張っぺ!カズキ!~そば屋開業への道のり~最終話 (2014-04-11 07:00)
 庭師「塚田望」氏!!! (2014-04-10 07:00)
 自家製粉に欠かせない「石臼」!~完結編 (2014-04-09 06:00)
 車検整備は「ミドリヤオート」!!! (2014-04-07 07:00)
 瓦職人!高木佳祐! (2014-04-05 07:00)

Posted by カズキ at 12:00│Comments(0)開業準備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。